2019年12月

2019年 12月 19日

俵山本陣でGood Life Cooking Dayを開催しました!

カテゴリー お知らせ,活動報告

12/19(木)俵山本陣でGood Life Cooking Dayを開催しました!


長門市の飲食店で、管理栄養士監修の料理を出してもらい
・参加者の皆さま(65歳以上の方)に、楽しみと学びの場を提供する
・飲食店のPRをする
というこの活動。
今日も大盛況で終わり、1/23(木)のGood Life Cooking Dayも、既に満席!
この活動、本当に正解だったなと確信しています。



単に勉強しに来ないかと言われてもワクワクしないけど、
おいしそうな写真を見せて「これ食べてちょっと勉強しない!?」とお誘いすると、
「お友達と行こうかな♪」とワクワクしていただける!

行ったことの無い飲食店を知り、おいしい~!とみんなでワイワイ食べる機会が、
長い目でみた引きこもり防止になる!

学びも、みんなでワイワイ言いながらだと、より楽しい!
派手に間違えて笑ったりするうちに、頭に入る!

飲食店の方も、PRできた!と、喜んでくれる!
今回、新聞にもテレビにも出していただきました^^

長門市市民のちから応援補助金を使わせていただけたからこそ出来たこの活動。
これからも続けていきたいな~
全国の管理栄養士さんたちにノウハウを提供していきたいな~
そんな気持ちです^^