2017年4月

2017年 4月 05日

WEBパーティー!こんな感じでやりたいな♪

 

 

管理栄養士さん限定!WEBパーティ!
第28回合格組~第31回合格点組まで、
幅広くお集まりいただいています^^!
皆さんの参加表明は、こちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79621775&comment_count=267
どうしようかな~と思っている方は、まずはどなたが参加されるのかをご覧ください^^↑

 

Webパーティでは、全国規模の自己紹介会ができればと思っています^^
自己紹介でお話をされる方に対して、全員で共有できるチャットがあるのでチャットにちょっとした感想を書きこんだり、質問を書きこんだりしていただき
後から私がまとめてインタビューしたり、コメントを拾わせてもらったりしようかな~と想像しています^^

 

自己紹介といっても何でもOKですよ!^^
mixiネーム、住んでいるところ、第何回合格(予定)、今の仕事、管理栄養士を目指したきっかけ、夢、欲しいものなど
な~んでもOKです♪

 

例えば私はというと、最近はキャンピングカーに加えて人体模型が欲しくてたまりません!!

 

みなさん知ってました?!人体模型って結構本格的なもので3万くらいであんですよ!
人体模型とともに全国をキャンピングカーで「動く勉強部屋」としてまわるのがいいな!なんて想像しています^^
人体模型にシートベルトをして、「行ってきま~す!」みたいな画がもう頭の中に浮かんでいます(笑)

 

そして人体模型とともに、Dots生面談&見学会!
例えばグルコースアラニン回路は、肝臓と筋肉の、組織と組織間のやりとり。
代謝マップは、1つの細胞の中のお話。
人体模型を使いながら説明をするとイメージが付きやすいかな?なんて、既に想像しています^^

 

社内では同じブラウザーを使っているので、私が人体模型について検索しまくった次の日には、全員のPCに人体模型の広告がたくさんで笑われました(笑)
こんな話でもどんな話でもOKです♪

 

ドレスコード:すっぴんOKのWebパーティー!楽しみです!
4月7日管理栄養士Webパーティー.jpg

>>詳細は、こちら!

 

 

2017年 4月 05日

「勉強会×日本地図」

 

 

私がファンスタディをはじめたのは、今から約8年前。
当時26歳、次男を妊娠中の時でした。
きっかけは自分自身の受験経験において「楽しい教材」が無かった事でした。

 

勉強ってもっと楽しくなるのでは?と思うのですが
教材はどうしても「まじめ」になっている。
「楽しさを盛り込んである風」なイラスト付きのものはあっても
つながりを感じる、日常生活とリンクするなど、心底の楽しさを感じる教材は出会ったことがない。
そんな教材が求められているのでは?そう思ったのです。

 

この瞬間、私はファンスタディを実現するにあたり、「教材あるある」の1つ、「教材=おもしろくない」を、ぶった切りました。
それから数々の「教材あるある」をぶった切りました。
その1つが、これ↓

 

教材販売促進のために、パンフレットやホームページに合格した人の声しか載っていない。

 

合格点に達しなかった方からも「次がんばる!」報告を兼ねた声が挙がることこそ大事です!
例えばコミュニティのトピック名を「合格報告トピ」とかにしてしまうと、それだけでもうそのような声は挙がらないでしょう。
これが書ける雰囲気こそ大事なのです。
※すでにやる気の皆さんの書き込みは、こちら→ http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=81902220
ですが実際こうして合格点に達しなかった会員さまが前を向いて合格宣言を書き込みできるのは、合格点に達した仲間からの応援の気持ちがあるから!
それが一番大きいのです!

 

ファンスタディでは今週末も勉強会が開催されています!
あなたの地域でも勉強会が開催されているかも!?
ぜひチェックしてみてくださいね^^
event.pnghttps://eiyousi.net/?p=11218

 

明日は、「教材あるある」の1つ。
自分なりの自分に合った勉強方法で使ってくださいね~」について♪

 

【4/7(金)管理栄養士さん限定!WEBパーティー】
4月7日管理栄養士Webパーティー.jpg>>詳細は、こちら!

 

 

 

2017年 4月 05日

「知らなかった」で損をしないために

 

このメルマガを読み始めて間もない方へ
ファンスタディはリアル学生時代の学校とは違い、毎日通うわけにはいきません。
ですが、それに近い状態をつくり、さらに良い部分のみを引き出していくコミュニティをつくりあげています!

 

1人でただひたすら勉強していると、どうしても勉強が続かなかったり
重要な部分を見落としがちです。
「知らなかった」で損をしたり、伸びるものが伸びないのももったいない!
ですので、ファンスタディを活用して、ぜひ交流をしていただきたいと思います!

 

方法1.mixiを用いたネット上での交流
毎日みんなが勉強する様子が分かります。
観ているだけ→書き込みをする側になることで合格&知識維持率がUPします!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

方法2.会員さま同士の勉強会や決起集会
4月8日(土)【神奈川勉強会】小田急線の本厚木で朝10時から~
4月22日(土)【広島&山口&島根の決起集会】広島駅周辺または、広島市内12時または12時半~
5月14日(日)【静岡勉強会】沼津駅(東海道線の駅)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80925537&comment_count=376

参加しない手はありません!
あともう一歩気持ちが前に進まない・・・という方もいらっしゃると思いますので、
今年はもっと私も声をかけていこうと思っています^^

 

方法3.ファンスタディセミナー
日時が既に発表されています!
ぜひご活用ください^^
少人数制につき、満席にご注意を!
https://eiyousi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2217805&csid=0

 

そして管理栄養士さんへ!
Webパーティーを4/7 22:00~から初開催!
4月7日管理栄養士Webパーティー.jpg

全国の「名前だけなら聞いたことがある」管理栄養士さんともお話をするチャンス^^!
詳細はこちら↓
https://eiyousi.net/?p=15384

 

ただ教材を渡して終わるのではない!それがファンスタディ♪
せっかくご縁があってファンスタディをご利用いただいているのです。
ご自身でも、できる限り積極的に活用されてくださいね^^!