2017年4月

2017年 4月 11日

「知識維持のための大事な目の付け所」

カテゴリー 未分類

 

 

ファンスタアンバサダーは、ファンスタディで合格された方限定のものではありません。
ファンスタディに共感し、管理栄養士の資格を生かすために知識を維持したいと思われる方にご活用いただけます!
第31回試験後合格見込みの方に次のような自己紹介をしていただき、ご参加いただきました!

 

目標に向かっていた頃の自分が懐かしくもあります。輝いていたなと・・・
管理栄養士になってやっとスタート地点に立てそうなのに、スタートの仕方がわからなくなってきています。
このままだとペーパー管理栄養士になってしまう・・・
そう危機感をも感じます。
ですから今回知識維持とともに他の会員さんと交流を持ちながら、管理栄養士としてどうありたいのかを摸索したい
これから管理栄養士を目指す方々の後押しをさせていただけたらと思いアンバサダーを希望しました。

 

とても嬉しい!ありがとうございます!

 

私が管理栄養士試験後合格点を取った後の気持ちと同じです。
嬉しいけど不安。
私の視点としては「知識」しかありませんでしたが、
この方の視点は「交流」があるのですごいなぁと感じました。

 

ちなみにファンスタアンバサダーの条件:「1年に1回は勉強会に参加」これはWebの勉強会でも可です♪
交流も負担なく気軽にできるように!
構築を進めています^^
アンバサダーの説明は、こちら→ https://eiyousi.net/ambassador/

 

 

2017年 4月 11日

「東京、茨城、関西、静岡、愛知勉強会募集中!」

 

 

今年度はじめて開催されるファンスタディ公式勉強会!
既に10名もの受験生・合格見込みの皆さんから参加表明をいただいています!
>>詳細はこちら https://eiyousi.net/?p=15447

 

今年ファンスタディが力を入れたいのは、
ファンスタディのモットー
教材を売ってからがスタート」という点です!

 

教材を売りました~
ありがとうございました~
いつでも質問どうぞ~
※受講生が質問しなければそこで関係は終わり

 

通信教材は、こうなりがちだから「続かない」となってしまうのだと思います。
合格も知識維持も同じことです。

 

かといって私たちは大人なので、
小中高大学生のように毎日学校に通い勉強する環境を得ることは難しい。
ですが、取ろう・維持しようとしている資格は、学校に通って取るほどの難関の国家資格です。

 

だったら今、働きながら、家事子育て介護しながら、通信教材を通じて学校の良さを取り入れることができれば・・・?
そう考えています。

 

具体的にはWebを使った勉強会や会員さま同士の勉強会、セミナーなど
「介入」を増やし、「参加すれば100%勉強する」機会を増やし、盛り上げていこうと思っています!

 

みなさんは、引き続きこのメルマガを読み、
イベントを拾い、
積極的にご活用ください^^!
昨年とは違う1年にし、合格をつかみ取るために!

 

●リアル勉強会も充実中!●
【静岡・愛知勉強会】
4/15(土)11時~サイゼリア浜松入野店

【東京勉強会】
4/16(日) 10時頃~六本木ヒルズ近くのタリーズ

【茨城勉強会】
4/23(日) 腹チャンから後日連絡あり

【静岡勉強会】
5/14(日)沼津駅(東海道線の駅になります)

【関西大阪勉強会~やりまっせやりまっせ~】
5/3(水)、6/3(土)11時~JR大阪駅中央改札口に集合

参加希望の方は、その旨をこちらのトピに書き込みをしてください↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80925537&comment_count=422