2017年7月

2017年 7月 03日

ファンスタディで勉強するメリットとは?

カテゴリー 未分類

 

国家試験に合格したい、どの量の情報量を頭に入れればいのか?
単純に考えた時に、学生時代の教科書分の情報量を頭に入れれば合格できます。

 

じゃあ、最新の教科書を一式揃えて頭に入れればいいじゃないか。
ファンスタディの存在意義とはどこにあるのでしょうか?

 

・教科書を頭に入れようと思っても、頭に入ってこない
・勉強していても分からない部分がある
・知識を付けても問題が解けない
・そもそも分からない所も分からない
・それ以前に勉強習慣が付いていない
このような方々に対し、

 

・スムーズに勉強が進むように勉強方法から教える
・スキマ時間も勉強時間になるよう適切な環境を提供する
・分からないところにすぐに答える体制はもちろんのこと、分からないところを掘り起す機会も提供する
・勉強をスタートした後のサポートこそ大事にし、継続をサポートする(WEB勉強会・セミナーなどもう含め)
・合格後に資格を取った分、元を取るという目線も含めサポートをする
このようなサポートを提供しているという点で、存在意義があるのです。
通信教材というよりは、学校に似ています。

 

分かりやすいのは、「国家試験に失敗したことがある方」だと思います。
失敗したことがあるなら、同じやり方では同じ結果になるということが目に見えています。
失敗したことがある・・・でも次は絶対に失敗したくない!
そんな方にとって、ファンスタディはとても役に立つと思ってこのサービスを構築しました。

 

ですが実際は、「絶対に一発合格したい」という方のファンスタディのご利用も多いです。
そのような方は、やっぱりすごいです。
最初からファンスタディを選択されるだけあって、一発合格という結果を着実に出されます。
「生半可に手を出して、受けてみて、失敗した後にまた考える」という感じではなく
最初から万全な体制で、1回の不合格すら無駄にしない強い決意があるという点で、そもそものご本人の意識の持ち方が大きいと思います。

 

そしてこのような方々が集まるファンスタディの一員になるということ自体に、私は大きな価値を感じるのです^^
7月スタート合格生、募集中です^^
合格プランバナー7.jpgあなたの参加、歓迎します!
まずは話を聴いてみたいという方のお電話、お待ちしています♪
フリーダイヤル.jpg

 

 

2017年 7月 03日

様子をみてみる!職種別情報交換会♪

カテゴリー WEBスタディ

 

管理栄養士さん向け職種別情報交換会
https://eiyousi.net/syokusyu/
職種別情報交換参加募集.jpg

第26回~31回ファンスタ合格メンバーがあつまり、
いや、そうではない管理栄養士さんも参加してくださり、
とても素晴らしい時間を過ごすことができました^^

今は特養で勤務していますが、まだ管理栄養士としての業務を充分に行えていないと思っていましたし、
迷走中でもありますので色々なお話を伺えて勉強になりましたし、頑張ろうという気持ちになれました!
お話を伺っていると、スキルアップの意味では、やはり健康でない方に対して栄養指導が出来るかどうかに左右されるのだなと思いました。
なので、病院栄養士の産休等の臨時採用を狙って経験を積むという方法は私でも大丈夫かもと、ありがたい情報でした。

特定保健指導の件や、個人事業主として届け出や色々な書類が必要なこと、行政で女性起業をサポートしてくれることなど参考になるお話ばかりでとっても有意義な時間でした。
また、全国でお仕事されている皆さんのリアルなお話も伺えて大変貴重な時間を過ごすことができました。
取り敢えず現時点で私自身が携わりたいと思っているのは、
・特定保健指導
・料理教室
・特にスポーツに携わっている方やご家族、パラスポーツ、若い女性の食サポート→からの筋膜ストレッチ+アロマテラピー
です。
収入面や社会保障の面も現実問題として考えなければいけないのですが、今日はたくさんの貴重なお話を伺えたので、退職に向けて動いていきたいと思います!!
8月4日も参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

 

また情報交換会、開催します!
みなさんと一緒に構築できること、喜びです!!