2018年3月

2018年 3月 06日

4月からの、つなげて学ぼう1スタートまでの3月は何を勉強すればいいですか?

カテゴリー お知らせ

第32回国家試験の自己採点が終わり、第33回に向けて挑戦をする方から、こんな質問を多くいただきました。
「4月からの、つなげて学ぼう1スタートまでの3月は何を勉強すればいいですか?」

 

まずは第32回試験での自己採点で、合格点ギリギリなのか、そうではないかにより分かれると思います。
●ギリギリではなく、点数が120点に届いていない方
ファンスタディの「合格発表前スタート特典」を利用していただき、つなげて学ぼう0の小中高理科の見直しを勉強されておくことをお勧めします。
https://eiyousi.net/check/
合格発表前キャンペーン.jpg

●ギリギリ120点に届いていない方
合格しているかもしれないので、第33回向け教材を購入できないと考える方も多いと思います。
そこでファンスタディから提案です!

第32回試験問題の中から、絶対に落としたくない基本問題の見直しをしておく
ファンスタディが選んだ基礎問題は、以下の60問です!
[社会]7.9.11.13.17
[人体]18.20.25.26.27.28.30.33.38.42
[食べ物]51.57.61.62.65
[基礎栄養]72.77.79.80.82.83
[応用栄養]85.89.90.93.99
[教育論]100.101.109.111.112
[臨床]117.118.119.120.121.122.123.125.129.130.135.136.141
[公衆]144.149.154.155.156.159
[給食]162.163.164.169.177

1日2.5問ペースで進めると、3月末で終了する計算となります。
この度受けた問題は、今一番興味がある問題だと思うので、提案します。

 

そしてこれらの「ファンスタディが提案する勉強」に加え、
第32回試験時の勉強で使った自分専用問題のカキコミを最後までしておくということをお勧めします。
ファンスタディの提案に対して、自分オリジナルの学び
この2点をお勧めします!

 

自分専用問題って何?という方は、
ファンスタディのわくわく勉強法をぜひ学びに来てください!
今夜21:00~1週間連続で、早期スタートWEBセミナー開催です!
https://eiyousi.net/websemi/
合格発表前スタート.jpg

 

 

2018年 3月 06日

お気軽にお電話ください!

カテゴリー お知らせ

解答速報をご利用いただき、自己採点報告をしてくださった皆様、ありがとうございます。
皆さんからのたくさんのメッセージ、一つ一つ読ませていただいています。
ですが、お返事を書きたいけど、溢れる気持ちのせいで、サクサクとは書けず、こうして記事を書くことにしました。

 

昨日、第32回受験お疲れ様会を開催しました。
おつ会.jpg

何よりも、第32回試験を受け、合格点を取れなかったけれど参加してくださった方が多くいらっしゃったこと、本当に嬉しく思いました。

 

そしてその方々は、既に前に進まれています!
今朝も電話をしてくださり、コースを決め、3月中にする勉強も決まり、辛いからこそ今、前に進まれています。

 

自分もこの波に乗っておきたい!
気持ちはまだ沈んでいるけど、管理栄養士になりたいんだ!
そう思う方は、お気軽にお電話ください!
0120-515-766

 

自己採点報告がまだの方も、自己採点報告はしたものの前に進めない気持ちの方も、既に前に進んでいる方も、
管理栄養士になる!という目標は同じです。
貴重な今という時間、一緒に大事にしていきましょう!

 

お話できること、楽しみにしています^^