2014年11月

2014年 11月 11日

「間違ってはいけない、直前の勉強方法」

 

 

引き続き、直前勉強会に関してのQ&Aを紹介させていただきますね!

 

 

Q.苦手な部分の対策資料のリクエストは、いつまでに連絡すればいいですか?

 

 

A.1月末までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

https://eiyousi.net/contact/

 

皆さんは、国家試験直前に、どう勉強すればいいのか。

迷った経験はありませんか?

 

この、「どう勉強すればいいのか」は、とても大切なので、よく読んでください。

 

一番大切なポイントは、

「何のために勉強をするのか」です。

 

もちろん、合格するためですよね!?

 

ですが、合格するためでなく、

「安心するため」に勉強をしてしまう方がいます。

 

ありがちな「合格」につながらない、「安心するため」の行動を挙げていきましょう。

(皆さんは、「安心するため」に行動するのではなく、「合格するため」に行動をすべきです。)

 

 

・自分の得意分野の勉強ばかりしてしまう

 

確かに、問題が解けると安心します。

ですが、点数をグンと上げようと思えば、

「分かっていない部分を分かるようにすること」ですよね。

 

不安な気持ちになりたくない、安心したい。

 

 

そんな気持ちに誘われて、苦手分野から逃げようとしていませんか!?

 

 

そんな方に質問です。

 

 

「あなたは、安心するために勉強しているのですか?

それとも、合格するために勉強しているのですか?」

 

 

合格するためには、「苦手」→「得意」にする勉強が必要です。

何のために勉強をするのか?

しっかりと考えるようにしてくださいね^^

 

 

2014年 11月 11日

「日本人の食事摂取基準2015で、葉酸の耐用上限摂取量に変化がありました!&ディナー会!!大成功!!」

カテゴリー 未分類

国家試験まで、あと131日!

 

「広め隊ディナー会開催!!」

今年から始まった、「ファンスタディを広め隊」

 

トップ5のうちの4人と、

ディナー会を行いました!

広め隊1

広め隊2

やっぱりお会いして話すということ、大切ですね!

 

これからは、管理栄養士の方とお会いする機会を増やしていきたいと思いました!

 

こちらで記事をご覧ください^^

https://eiyousi.net/?p=7319

 

「あなたが一番に知る!食事摂取基準2015、どこが変わったの!?」

 

今日は、葉酸です。

 

葉酸の耐用上限摂取量が変化した理由、

 

ご存知ですか?

 

 

知らない!?

 

そんな方は、要注意♪

 

 

動画で学ぼう!