2014年11月

2014年 11月 25日

Q.直前勉強会って、どれくらい勉強できるのですか?

 

最初にお知らせです!

一番人気の会場(2月21日、22日東京)が、

13席から16席に増席しました!!

 

で、今まだ空きはあるのか?

それは、こちらでお確かめください^^

https://eiyousi.net/?p=7283

 

なぜ増席できたのか?

それは、0期生が3名参加できることになったから!

 

直前勉強会は、

長井が目の届く範囲(10名)に加え、

0期生2人参加の会場から、3名増席しています。

2月の東京は、

0期生3人参加の会場となり、

6席増席することができました!

 

さて、最後に手をあげてくださった0期生は、誰なのか!?

それは・・・

 

岡村洋枝さん!!


引き続き、直前勉強会でいただいたご質問に回答させていただきます!


Q.直前勉強会って、どれくらい勉強できるのですか?


A.岡村洋枝さんは、直前勉強会(午前+午後)で、下記の資料を受講されました!

・食事療法の数値が覚えられない

・代謝マップ体感セミナーで学んだ内容について

・ホルモン全般

・法律系全般

・診断基準、検査値の数値が覚えられない

・評価項目と評価の種類の組み合わせ

(経過評価、影響評価、結果評価)

・薬の名前や作用が覚えられない

・食事摂取基準や国民健康栄養調査、健康日本21など

・神経系について

(中枢神経、末梢神経、自律神経、脳神経・・・いろいろあって混乱!)

・免疫系について

(マクロファージ、Tリンパ球、Bリンパ球、サイトカイン・・・カタカナだらけで混乱!)

・脱水の部分

(高張性脱水など)

・食肉の色の変化が覚えられない

(メトミオクロモーゲンなど)

・寄与危険、相対危険、オッズ比の計算


実体験、参考になりますね^^

岡村さんの場合は、他の方よりスピードは速かったです。

もっと参考にしたい!という方は!!

 

岡村洋枝さんのブログをご覧下さいね♪

http://ameblo.jp/mermaid7512/

 

「○○天ぷら」などの珍情報あり!!

 


 

2014年 11月 25日

「最終回!日本人の食事摂取基準2015年版では、クロムの推定平均必要量・推奨量が目安量に変化しました!」

カテゴリー 未分類

国家試験まで、あと117日!

「食事摂取基準動画、今日で終わり!プレゼントをゲットしよう!」

 

今日で終了!!

「食事摂取基準動画、今日で終わり!プレゼントをゲットしよう!」

毎日お届けしてきましたが、
ついに今日で終了します!!

たくさんの方にシェアしていただきました^^
ありがとうございます!

シェアしてくださった方にプレゼントする企画は、
今週いっぱいまでとさせていただきます。

詳細は、こちらでご確認をお願いいたします^^
https://eiyousi.net/?p=6460

プレゼント動画(これまでの動画を、3本にまとめたもの)は、
12月1日に、メールにてプレゼントの予定です!
楽しみにしていてくださいね!

 

最後の動画では、
食事摂取基準で数字を学ぶ前に必要な知識など、
アドバイスをさせていただいています!

 

この動画を毎日作るのは、なかなか大変でした^^(笑)
ですが、皆さんがこれからもお役立てくださると思うと、
その苦労は、飛んでいきます^^(笑)

 

これからも、動画をご活用いただけるとうれしいです!
そして、「勉強は楽しい!」仲間が増えると、
うれしいです!
動画やメルマガが良いと思ったら、
ぜひお友達にも教えてあげてくださいね!

—–今日の動画は、こちら↓—–

クロムの推定平均必要量・推奨量が
目安量に変化しました!

勉強に大切なのは、あなたのやる気と、
「上手に努力」することです。

動画で学ぼう!