2014年11月

2014年 11月 19日

「直前勉強会の時間を有効に使うには?」

 


引き続き、直前勉強会でいただいたご質問に回答させていただきます!


Q.直前勉強会の時間を有効に使うためには、どうすればいいですか?


A.限られた時間内での勉強、有効活用したいですよね!

皆さんには、うれしい事に「先輩」がいらっしゃいます!

先輩が、直前勉強会について書いてくださったブログをみてみましょう!

【管理栄養士 かなの日記】

http://ameblo.jp/kana-nutritionist/entry-11945712450.html

 

かなさんは、試験日前日に午前+午後、直前勉強会に参加してくださいました^^

かなさんは、


「勉強する資料をあらかじめ決めて、順番を決めておいた」


とのこと!


そして、試験本番は

「直前勉強会でやった内容がたくさん出て、

問題を解くのが楽しくて仕方なかったです!!」
とのこと!

このブログを読んで、

「自分もこんな状態で問題を解くんだ!」と、

シュミレーションしておきましょう!!


私が「ひやっほ~!」と叫んだ、

広め隊ディナーの事も書いてくださっています^^(笑)


こちらも息抜きにどうぞ♩

【管理栄養士 かなの日記】

http://ameblo.jp/kana-nutritionist/entry-11945712450.html


直前勉強会の時間を有効に使う方法、

まだまだあります!!


「時間を有効に使う」とは、

直前勉強会に限らず大切な事です。


「参加するつもりが無い方」でも、

得るものがある!と思って、

合格された先輩から学んでくださいね^^

 

 

 

2014年 11月 19日

「ひらがなを覚える方法」

カテゴリー ママ日記

 

今日は、子育てに役立つ方法です^^

もう子育てが終わってしまった方は、お孫ちゃんに(笑)

これからの方は、将来のお子さんのために、

ご活用ください♩


我が家の息子達は、

ひらがなを「勝手に覚える」という事がありませんでした。


よく聞くんです。

本を読んであげていたら勝手に覚えたとか、

トイレにひらがな表をはっておいたら、勝手に覚えたとか。

そういう事が、我が家の息子達には無いので、

私の出番です(笑)


ひらがなを覚えるための、

息子オリジナルのひらがな表」を作ります!

ひらがな表
市販のひらがな表の場合、

例えば「よ」の「ヨット」の絵を「船!」と言ったり。

その子に合わない場合が結構多いのです。


我が家の息子達専用のひらがな表は、

保育園・幼稚園のお友達を載せるんです^^


例えば、「は」の部分は「はやとくん」の写真

といった具合です。


その子オリジナルのひらがな表は、

それを創る過程も楽しめるので、

おすすめです^^

 

2014年 11月 19日

「選んでもらえる人になりたい方!応援隊募集!」

カテゴリー お知らせ

国家試験まで、あと123日!

「選んでもらえる人になりたい方!応援隊募集!」

 

今日は、管理栄養士の読者様に、募集です!

国家試験会場での解答速報についての
チラシ配り&解答速報作成をしてくださる方を募集します!


 

第29回国家試験は、3月22日です。

「ビラ配り隊の方が楽しくなるように!」 
ここが一番重要だと思っています。
参加者のみなさんには、お食事&ホテルをプレゼント!

・おいしいお食事
・ちょっと贅沢なホテル
・仲間との交流 

さらに楽しさをプラスするためには、
どうすればいいのかを考えています。 


 

お食事会にお越しの皆様は、
アイディアをくださるとうれしいです!!


 

●栄ちゃんジャンバーを、予めご自宅にお送りします。 
雨に備えてカッパも入れておきます。
雨の日は、カッパを下に着て、
その上に栄ちゃんジャンバーを着てください。
●頑張れ~!の応援は、朝 
朝は、栄ちゃんジャンバーを着て、
しっかりと応援に力を入れる!
掛け声は、「ファンスタディ管理栄養士の○○です!
管理栄養士合格、応援しています!」
手作りのプラカードを持って、お願いします^^
愛のプラカード! ●ホテルに到着
ホテルに、クリアファイルに
入ったチラシを送付します。
1会場ごとに1500枚です。
配る際に使う手提げ鞄も入れておきます。
●ビラ配りは、試験が終わってから 
掛け声は、「ファンスタディの無料解答速報、
翌朝7時に配信予定です!」
お疲れ様の気持ちを込めて配ります。
●ホテルに到着 
ホテルもしくは近くで食事会。
お食事とホテル代は、プレゼント。
交流をお楽しみください。

 

そのあとは、いよいよ
「解答速報作成です! !」

 

長井が試験問題をメールで送りますので、
答えをどんどん送ってもらい、
私が答え合わせをし、
翌朝7時に公開予定です。

 

「あ!北海道はもう○問解いている!」 
などが分かる仕組みも
面白いかなと思っています。

 

全国規模で、
インターネットを通じて交流ができると、
楽しそうです^^


 

ビラ配りに参加の方のデータも、
送付させていただきます。

 

みなさんに
楽しんでいただくこと=
全体が楽しい事です! 


以前、この事を広め隊メルマガを配信したところ、
「アルバイト代は仕事の関係で受け取れないから、
お宿プレゼント&解答速報作成大会だと、
うれしい!」

という声をいただきました^^

さらに、私・長井彩子の「楽しくないと嫌だ」という考えに基づき(笑)
今回そのような形にさせていただきました。
近隣の県の方で集まる事で、
管理栄養士さん同士の交流の場になります!

また、勉強会等で受験生と交流のあった方は、
会場に行って応援する気持ちも込めて、
ご参加いただければと思います!

きっと、すごく!!
喜んでくれると思います!!
(受験生の方、うれしいですよね^^!?
反応、お願いします(笑)↓)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=75111855&comment_count=793

そして、このような取り組みに参加すること、
ぜひご自身のブログやFacebookと言ったメルマガに記載してください^^

今は、「あなたがいい!そう言ってもらえるようになる時代!」です。

私なら、人を応援する心を持った、
解答速報大会に参加するような、
「優しくて向上心が高い方」を選びたいです。
きっと同じ考えの経営者がほとんどでしょう。

ぜひ、自分で自分をプロデュースする力を持ってください。

 

人数に限りがあります。

ご希望の方は、参加希望の都道府県をお書きの上、
お問合せよりご連絡をお願いします♪
https://eiyousi.net/contact/

 

「あなたが一番に知る!食事摂取基準2015、どこが変わったの!?」

カルシウム、マグネシウム、リン、鉄の数値に変化がありました!

食事摂取基準、
新しくなったから勉強できない!と思っていませんか?


動画で学ぼう!