2017年9月

2017年 9月 06日

なぜ甥っ子が渡辺直美さんをみて「あやちゃん」と呟いたのか!?

カテゴリー 未分類

 

先日、2歳の甥っ子が、NHK「おはなしのくに」で、昔話の金太郎を、
ナレーション含めて8役を違う声色で演じ分ける渡辺直美さんをみて、
「あやちゃん」と呟いたそうです。
そう、「あやちゃん」とは、このワタクシ、長井彩子の事を指しています。

 

なぜ甥っ子が渡辺直美さんをみて「あやちゃん」と呟いたのか!?
心当たりは多いにあります。

 

先日妹の子ども(5歳の女の子)が泣き止まず、妹がなだめてもまだ泣いているという状態でした。
そこで私は、ドラえもんのモノマネをしました。
そうすると姪っ子は、コロリと泣き止みました(笑)
それから姪っ子だけでなく、甥っ子、そして私の妹も含めて「もう一回、もう一回」の嵐!
結局、あまりにリピートを求められるため、【ドラえもん、アンパンマン、動物園のバスのお姉さん、ウチのおばあちゃん】4役のモノマネ声を録音し、LINEで送りました(笑)
いろんな声色で演じる渡辺直美さんと私を、重ねたのでしょう。(恐れ入ります・・・)

 

この時、大事な事を学びました!!!!!

 

「勉強しなければならない!」と言われても楽しくも無いことは続かない、
「泣き止まなければ!」と言われても泣き止めない姪っ子がそうだったように!

 

大人も子どもも本能は同じだと思うのです。
正しい事を言われても、行動に移せないことは多いと思うのです。

 

だから私はとにかく皆さんが「勉強って楽しいじゃん!」と思える瞬間を
理屈ではなく「体験」として、たくさん提供していきたいと思っています^^

 

録画ではなく、生開催でセミナーをする意味でもあります。
ドラえもんのモノマネは予定していませんが、ぜひ勉強しに来てください↓↓↓
WEBスタディ.png

 

 

2017年 9月 06日

富山県、神奈川県、愛知県での勉強会のお知らせ

カテゴリー お知らせ

 

●9月6日(水)10時~
富山勉強会
タリーズコーヒー富山新庄経堂店(明文堂の中)
www.meibundo-books.co.jp/shop_list/store/store-000030.html
管理栄養士さんが3名も参加してくださいます!

 

●9月6日(水) 朝から1日中
神奈川勉強会
小田原の勉強スペースUMECO
http://umeco.info/use/access/
管理栄養士「うめちゃん」の教え方が分かりやすいと大評判!

 

●9月6日(水) 21:00~
zoomを使った、いつもの会員さま同士のWEB勉強会
初参加の方も多いようです^^!
zoomのIDは、こちら→https://zoom.us/j/241254279

 

そして近いうちに愛知勉強会も開催されます!
●9月10日(日)13:00~16:00
愛知勉強会
豊橋市ミナクル
http://www.city.toyohashi.lg.jp/22592.htm

 

さて、勉強会に参加したい!と思った時には、どうすればいいのか!?
ファンスタディでは、会員さま同士がコミュニティを通じて連絡を取り合っています。
【管理栄養士合格&知識維持100%】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712
こちらのコミュニティの【勉強会しましょう♪】トピックに、参加の旨を呟いてくださればOKです^^
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=83303529&comment_count=220

 

よくわからないな、という方は、お問い合わせよりご連絡ください^^
https://eiyousi.net/contact/
ここで、分からないままにしておかない!勉強と同じ♪ですね^^!



勉強会を含めたイベント情報は、こちらのページにて配信しています↓
event.png