2017年11月

2017年 11月 24日

暗記セミナー♪レポート♪

 

昨日の暗記セミナー♪
みんなで大合唱しながら楽しく学べました!
アップグレードキャンペーン1123.jpg

最初に問題を出し、解説し、ゴロソング♪
この流れでやりましたが、問題を出した際に皆さんがちゃんと答えてくれるんですよ^^
これがまたファンスタらしいというか、嬉しいところです。
そこで間違えたとしても、「間違えやすいから注意点」という学びの共有の場になる。
口に出して間違えた本人は、大きな勉強、忘れられない体験になり、暗記につながる。
最初は歌っていない方も、最後の方には、いつの間にやら自然に歌い出している。
素敵な時間をありがとうございました^^
皆さんからいただいた声は、こちらです↓

 

覚えきれてないところがピンポイントで出てきました。
みんな、おんなじように躓いてるんだなぁと思いました。
早速、意識しながら勉強していきます。

なんでもゴロができるんだなぁ~と関心しました。
勉強もどうせやるなら楽しいほうがいい!

第2弾リクエストします!

沢山あるゴロ、2時間全部使って
教えて頂き、最後には素敵なプレゼント
メチャクチャ嬉しいです!
これで暗記の数が受験生増えます
いくつかのゴロの中に、
関西大阪弁が使われてて
最高面白かったです!
長井先生、今日も楽しすぎるセミナー
有難うございました!

ブツブツつぶやき、歌いながら楽しく参加させていただきました。ピアノの音好きなので、耳から入ってくるのが心地よかったです!
それから、ゴロのリクエストが想像、期待以上で返ってくるのはさすがです。

昨日、安室奈美恵の引退を知って(なんか噂は知ってたけど年内最後だったのみたいな)頭ん中平成懐メロ特集になっていたので、タイムリーな歌セミナーでした。
水曜日は職場で平成懐メロを鼻歌熱唱。
あしたはゴロソング熱唱します!

息子と熱唱対決しながら楽しく学べました!
暗記も楽しく覚えれば苦痛にならないのですね。

思わず笑ってしまうゴロ合わせや、イチゴ狩りすてき!以前やりました・これ忘れません!
覚え難い・忘れてる、と思う部分をゴロ合わせにして頂き嬉しいです。
アッと言う間の2時間でとても楽しかったです。

私もCD 欲しいなぁ~

 

さて、昨日暗記セミナーの後に行った「世紀の発表!
明日の無料メルマガにて行いますので、まだ知らない~という方は、お楽しみに♪

 

 

2017年 11月 24日

あと100日になりました!!

カテゴリー メンタルサポート

 

【第32回試験日まであと100日
あと100日になりました!!
というタイトルの意味は、すぐに分かりましたか?
そう!第32回国家試験本番まで、あと100日です!

 

不安に思う方の多くの場合
「プランが無い」という場合が多いです。

 

プランとは、あと100日後に合格をすると、まずはゴールを決める。
そこから逆算して、「今日」何をすべきなのか?
1日1日のすべきことを明確にし、それを着実に達成していく。
達成できなかった時には調節する。
このようなことを言います。

 

プランが無い場合、
・変な余裕(まだ、大丈夫な気がする)
・過度な不安(間に合わないかも・・・!)
どちらかに振り回されてしまうことになります。
上記2つのパターン、どちらも「ダメ」
これらの気持ちに振り回されている事こそ、「ナンセンス」です!

 

これからの時期「冷静に」という点が、大きく結果を左右するようになってくると思います。
目指すところに、いかに効率よく進んで行けるのか?
そのためには、進む前の冷静な「プラン作成」が大事になります。

 

プラン作成と言っても、どうプランを立てたらいいのか分からない・・・という方は
ぜひ今日の11月スタートWEBセミナーで、勉強方法と計画の立て方を学んでください^^
参加費は無料、家でスマホでご受講いただけますよ♪↓
https://eiyousi.net/websemi/