2010年8月

2010年 8月 03日

「管理栄養士の地位向上」

カテゴリー 長井彩子の目標

「管理栄養士の地位向上」

今までは、管理栄養士として雇われながら、調理師、事務、介護をさせられたり・・・
何かと地位の低さが目立っていた「管理栄養士」。
しかし、知識と得意分野を持ち合わせた管理栄養士が続出したため、地位を下げたままにしておくわけにはいかなくなったのだ!
なぜならば、そんな地位の低い扱いをする職場には、管理栄養士は留まってくれない。
さっさと辞めて、自分の得意分野でフリーで活躍してしまう!雇う側も必死だった。
(*わくわく勉強家・長井彩子の未来予定図よりhttps://eiyousi.net/profile.html)

私の目指す、「管理栄養士の地位向上」とは、このような状態になることです。
では、”自分の得意分野でフリーで活躍”とはいったいどのような状態なのでしょうか?
管理栄養士は生きるために不可欠な、健康を守る役割をするお仕事。
何にでもコラボできると思うのです。
どんなコラボが生まれるのか!?
千差万別ですが、私の思いつく限りのコラボを明日からのメルマガで紹介していきたいと思います。
何か思いついた方は、ぜひ私にメールをください(^-^)
(このまま返信していただければメールを送れます)