2010年8月

2010年 8月 06日

「管理栄養士×お菓子」

カテゴリー 長井彩子の目標

「管理栄養士×お菓子」

カルビーの野菜スナックシリーズ、大好きです!
野菜のスナックを作ることで、
・野菜が苦手な子どもも、野菜を身近に感じることができる
・野菜のおいしさを、スナックという形で感じることができる
(野菜が苦手な子の、野菜へのハードルを下げれる)

そして、単純においしい(^-^)
野菜スナックが、他のお菓子会社でもどんどん増えればいいなぁと思っています。

このような、お菓子の開発に携わったり、
パッケージで、野菜に含まれる栄養素の解説をしたり。
管理栄養士が活躍できると思います!

このように、管理栄養士は、何とでもコラボできると思います。
明日からも、思いつく限り挙げてみようと思っています!
何か思いついた方は、ぜひ私にメールをください(^-^)
(このまま返信していただければメールを送れます)