2010年8月

2010年 8月 19日

「管理栄養士×会社」

カテゴリー 長井彩子の目標

「管理栄養士×会社」

一つの会社に、管理栄養士が少なくとも一人は存在するのが当たり前になればいいなぁと思います。
管理栄養士が何をするかというと、社員の健康づくり、運動など、楽しいイベント企画。
そして、「給食」作り!!

私は、「給食」という制度に、大賛成でございます。
「食堂」ではなく、「給食」です。
選べないというのが、ポイントです。
「給食」って、「ぇえ・・・今日は、このメニューか」と思っても、
食べてみると意外においしかったということ、ありますよね。
小学生時代に気持ちは戻ります。
毎日、管理されたメニューが、低コストで食べれれば、健康管理にも繋がります。
ぜひ、「給食」を会社で取り入れてほしい!と思っています♪

これからも、管理栄養士と何がコラボできるのか、提案していきます。