2014年7月

2014年 7月 03日

「管理栄養士国試勉強・休憩所のご案内♪」

ファンスタディには、

受験生だけでなく、

管理栄養士に合格された先輩たちがたくさんいらっしゃる!

今回紹介させていただく先輩のブログは、こちらです!


【からふれ。的・管理栄養士国試勉強休憩所】

栄ちゃんとの会話が絶妙な、

からふれ。さんらしさ満載のブログです!


からふれ。さんは、第28回国家試験で管理栄養士に合格!

合格後は、管理栄養士を目指す方のサポートを頑張ってくださっており、


7月20日のセミナーに参加、

セミナー後の勉強会を開催!


ブログで自身の受験経験を紹介!


mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%で

副管理人に就任!


等、大活躍です^^♪

 

これを機会に、からふれ。さんと長井との歴史をたどってみました。


すると、からふれ。さんからいただいた、第27回国家試験終了後の報告メールが!!

紹介させていただきます。


遅くなりましたが、改めて自己採点をしました。

103点…これが私の初めての国家試験の結果でした。

昨年は6月から週2回、仕事を休みか早番にしてもらい、

遅くなっても17時まで仕事・19時から通学講座に通い、

今まで忘れていた内容と新たに学ぶ内容を教わりました。

1年その生活を続けてみて…

仕事が終わってすぐの授業は過酷でした。

疲れと眠気との戦いです。

先生に「予習と復習が大事です」と言われていました。

授業後に自宅では寝てしまうので喫茶店で勉強したり

電車移動中に単語帳や資料開いては暗記しました。


しかし、頭になかなか入ってこないし、

いつの間にか寝てしまうし、

休日は目覚めたら正午を過ぎていて

、机に向かうも勉強するのが嫌になっていて、

なかなか集中できませんでした。


振り返ると、私は1年を通して

「勉強していた」のでは無く、

「ただ闇雲に戦っていた」のだと思います。


学んだ事、覚えている事は全く無い訳ではありません。

ただ、大部分がそういう事だったのだと。

講座に通わない今、

仕事と通学の両立の苦労からの開放感と、

この1年無駄にしたんじゃないか?という罪悪感と両方があります。

だからこそ今、

長井先生の元で学び直そうと誓いました。

そして、1年後は

笑って合格報告出来る様に、と。



そして今年、見事笑って合格報告!!

有言実行、かっこいいですね!!


今、管理栄養士合格を目指して勉強されている皆様も、

ファンスタディで一緒に「からふれ。」さんをはじめとする、

心強い先輩たちと一緒に、

ファンスタディで、合格を目指しませんか?


ブログでからふれ。さんがおっしゃっているように、

受験生活、素敵な「物語」にしましょう!


【からふれ。的・管理栄養士国試勉強休憩所】

http://ameblo.jp/color-fragrance-fansta/entry-11852336881.html

↑ぜひご覧ください♪