2014年7月

2014年 7月 10日

「共感者募集♪代謝マップが日本を救う!」

カテゴリー 長井彩子の目標

おかげさまで、
7月20日の代謝マップ体感セミナーは、

100席満席御礼となりました!

そして、7月21日の代謝マップから学ぶ病気も、

残席わずかです。
代謝マップの活用の場を広げるチャンスともなる7月21日のセミナー!

空席を作り、チャンスを手にできる機会を無駄にするようなことは、避けたい。

そう願います!
そしてみなさん、すごいことを思いつきました!!

ちょっと聞いてください!!
7月21日の「代謝マップから学ぶ病気」をモニター受講していただき、

ご感想をいただきました。

毎朝の「ファンスタディの無料講座」で、送信している通りです^^
みなさんの反応をいただいて、

改めて「代謝マップは、すごい!!」と、代謝マップの役割の大きさを感じたのです。
「嫁入り道具」と、饗庭もと子さんが表現してくださいましたが、

本当、そう思います。
そして、思ったのです。

この代謝マップを使えば、

管理栄養士としての仕事の幅が
広がるのではないか?

栄養指導も、
よりしやすくなるのではないか?と。
栄養士・管理栄養士でさえ、糖尿病をはじめとする代謝疾患を理解していない人がいるくらいです。

患者さんは、より理解しにくく、

「糖尿病」というなんだか可愛らしい名前に危機感を感じにくいのでは!?
それなら、代謝マップを使って栄養指導をして、
患者さんを理解に導くことができたら・・・!?

患者さんの意識も変わり、

食生活や生活習慣も変わり、

日本中で健康な人が増えていくのでは!?
そう思ったのです。
きっと、モニター受講していただいた方、

そして、7月21日のセミナーに出席していただいた方なら、

同じように思っていただけるはず。
「栄養士、管理栄養士が、世の中を変えていく!」
これは、ファンスタディの計画の1つなのですが、

代謝マップがこれに大きく貢献できるとは!!
大きな発見です。
「代謝マップを広めて、

病気の人の自らを救う力を育てよう!!」
ファンスタディのミッションに向かい、これを掲げます!!

まずは、7月21日に「代謝マップに学ぶ病気」セミナーを開催し、

これに共感し、代謝マップを一緒に広めていきたい!と思ってくださる

仲間を増やします!!

 

代謝マップが日本を救う!

代謝マップが日本を救う!

2014年 7月 10日

「なめんなよいばらぎ県&試験当日の朝もギリギリまで勉強していた項目です」

 

ファンスタディには、

受験生だけでなく、管理栄養士に合格された先輩たちがたくさんいらっしゃる!

ということで!


今日紹介させていただく先輩のブログは、こちらです!


【大好きいばらき大使(仮)よしじゅんのブログ】

よしじゅんさん
吉田順子さんこと、mixiネーム「よしじゅん」さんは、

第28回国家試験で、

およそ150点という高得点で合格された、

茨城を愛する元気な管理栄養士さん♪


こちらの感謝状には、

「なめんなよいばらぎ県」というキャッチコピーでメッセージをいただきました^^(笑)!!

https://eiyousi.net/voice/

一度お会いすると、忘れられない!!

元気をくれる、太陽のような方です^^


そんな吉田順子さんに、 

7月21日に開催されるセミナー 

「代謝マップから学ぶ病気」(残席わずか)を、 

モニター受講していただきました! 


そして、ブログで下記のご感想をいただきましたので、 

抜粋して紹介させていただきますね! 


—–

みなさんこんにちは♪


今回は7月21日(日)に開催される

ファンスタディ管理栄養士講座 「代謝マップから学ぶ病気」セミナー

のモニターをした感想を報告します。


一言で言い表すなら


去年、このセミナー受けたかったぁ


です。


言い訳になってしまいますが・・・

病院など臨床現場での栄養士経験がまったくない私・・・

だから代謝って苦手なんだ・・・

と、不合格の時はいつも言い訳ばかりで逃げていました。


それでも、

代謝を克服しなければ管理栄養士合格はない!!

と、覚悟を決めて受けた昨年の「代謝マップセミナー」

これで一気に合格への道が開けました!!


しかし、最後まで苦戦したのは糖尿病&薬剤です。

特に薬剤に関しては、

この薬剤はインスリンに関係するとか、

血糖値に作用するなど、混乱していて、

なかなか理解&暗記ができていませんでした。


なので、試験当日の朝もギリギリまで勉強していた項目です。


それが、「代謝マップから学ぶ病気」セミナーを受けると・・・

一瞬で解決!!


すんなりと頭に入ってきます!!


理解が暗記につながることも

実感できること間違いなし!!


みなさんも代謝が好きになって自信がつくこのセミナー、

体感してみませんか??


まずは、サンプル動画から

↓↓↓

http://youtu.be/mBtCQnluw60


そして数に限りのあるこのセミナー

残席わずか( ̄□ ̄;)


「やられたら倍返しだぁー!!」

って、流行語大賞がありましたが^^


この夏はこの精神で代謝に立ち向かいましょう!!


*セミナーの詳細は、こちら 

https://eiyousi.net/?p=5217

*セミナーのお申込みフォームは、こちら 

https://eiyousi.net/price/


—–


素晴らしいご感想、ありがとうございます!!

皆さん、7月21日のセミナー、ご期待ください^^

代謝マップ体感セミナーに出席できない方は、

代謝マップを学ぶ最後のチャンスです!


【大好きいばらき大使(仮)よしじゅんのブログ】

http://ameblo.jp/ibaraki-kanrieiyousi/entry-11889242386.html



よしじゅんさんの豪華弁当、必見です^^(笑)