2014年7月

2014年 7月 12日

病気マップ指導士になろう!

カテゴリー 長井彩子の目標

先日共感者を募集した、「代謝マップが日本を救う!」計画♪早くも具体的に固まりました^^

7月21日、「代謝マップから学ぶ病気」に出席していただいた方には、

代謝マップを元に作成した「病気マップ」を、販売させていただきます。

そちらをご購入いただいた方は、
「病気マップを使って栄養指導することができる!」
という証明書をお渡ししようと思います!


まるで紙芝居のように^^(笑)

マップの裏側には、文章で説明を記載しようと思います!

「広める!」
といっても、おっしゃる通りただやみくもに広めたところで、
効果は出ないと思います。


7月21日のセミナーにちゃんと出席していただき、

「病気マップ」を理解していただいた方にのみ、
「病気マップ指導士」として認定し、
その権利が渡るようにしたいと思っています。


セミナーに参加された方は、

代謝マップを使って人に説明する!ということ、
ぜひ挑戦してもらいたいと思います^^


例えば、子どもを持つお母さんに、
「子どもでも糖尿病になることがあるんですよ!」と伝えても、
その危険性は伝わらないかもしれません。


だったら、糖尿病ってどんな病気なのかを知ってもらう。

これが先だと思うのです。


また、
「糖尿病って言われたけど、身体に困った症状は出ていないので実感できない」という方にも、

まずは糖尿病を理解してもらうことが必要です。


代謝マップを使い、伝えたいことを理解してもらうこと。


このように「正しく動ける!」栄養士・管理栄養士さんを
増やしたいと思っています^^


このことが、

「栄養士、管理栄養士が、世の中を変えていく!」

ということにつながると思います!!


すごく楽しみです^^

「病気マップ指導士」を目指してセミナーに参加される方、続出♪

いよいよ、残席わずか!

7月21日の「代謝マップから学ぶ病気」お見逃しなく♪

*セミナーの詳細は、こちら 

https://eiyousi.net/?p=5217

*セミナーのお申込みフォームは、こちら 

https://eiyousi.net/price/




病気マップ指導士認定証

病気マップ指導士認定証