2014年7月

2014年 7月 15日

「病気マップ指導士~代謝マップが日本を変える!!~」

突然ですが!!

すごいことを思いつきましたので、

聞いてください^^(笑)!!


7月21日の「代謝マップから学ぶ病気」をモニター受講していただき、

たくさんの方に、ご感想をいただきました。


毎朝の「ファンスタディの無料講座」で、送信している通りです^^


みなさんの反応をいただいて、

改めて「代謝マップは、すごい!!」と、

代謝マップの役割の大きさを感じたのです。


嫁入り道具と、饗庭もと子さんが表現してくださいましたが、

本当、そう思います。


そして、思ったのです。

この代謝マップを使えば、

管理栄養士としての仕事の幅が

広がるのではないか?

栄養指導も、

よりしやすくなるのではないか?と。


栄養士・管理栄養士でさえ、

糖尿病をはじめとする代謝疾患を理解していない人が

いるくらいです。


患者さんは、より理解しにくく、

「糖尿病」という

なんだか可愛らしい名前に危機感を

感じにくいのでは!?


それなら、代謝マップを使って栄養指導をして、

患者さんを理解に導くことができたら・・・!?

患者さんの意識も変わり、

食生活や生活習慣も変わり、

日本中で健康な人が増えていくのでは!?

そう思ったのです。


きっと、モニター受講していただいた方、

そして、7月21日のセミナーに出席していただいた方なら、

同じように思っていただけるはず。


栄養士、管理栄養士が、世の中を変えていく!


これは、ファンスタディの計画の1つなのですが、

代謝マップがこれに大きく貢献できるとは!!

大きな発見です。


代謝マップを広めて、

自らを救う力を育てよう!!


ファンスタディのミッションに向かい、これを掲げます!!


そして、ミッションは掲げて終わりではなく、形にする!!

病気マップ指導士

認定をさせていただきます!!


詳しくは、こちらをご覧ください^^

https://eiyousi.net/?p=5363

—–


7月21日、

あなたも病気マップ指導士に

なろう!!


*セミナーの詳細は、こちら 

https://eiyousi.net/?p=5217

*セミナーのお申込みフォームは、こちら 

https://eiyousi.net/price/