2015年8月

2015年 8月 07日

「32歳になって考える、武器」

 

知識維持は、

遊びながら♪

 

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

 

ということで♪

 

ぶちょうさんから

美容部入部許可をいただいたので

「外見の美しさ」についての

考えを語りたいと思います(笑)

ぶちょうさんありがとう

10代後半から20代前半は

外見の美しさばかりに気を取られ

中身はボロボロでした。

 

20代後半からは

この仕事と出会うことができ

2人の子どもにも恵まれ、

中身は充実。

心底楽しい!

とにかくがむしゃらでした。

 

32歳になり、法人化し、

社員数も大幅に増え心に余裕ができ、

改めて「美しさとは」と考えた時。

 

武器だな

と思うようになりました。

 

外見だけじゃない

でも、中身だけじゃない。

それが負担になっては本末転倒ですが、

または、限界ももちろんありますが(笑)

出来る限りの外見の努力もすることは

生きていく上で重要だと思っています。

 

外見の努力も怠らないことで

あらゆる面でうまくいくことが多いということは、

他の人を見ていて思うのです。

 

「あ、この人素敵だな」と思ったら

思わずその人のアドバイスを素直に聞いていたり。

その人が何をするのか、何が好きなのか、気になったり。

みなさんにも経験があるのではないでしょうか?

 

ですので、大阪の美容番長ぶちょうさん、

よろしくお願いしますね~♪