2015年8月

2015年 8月 20日

「今から本気を出してもらうために」

カテゴリー メンタルサポート

 

食事療法の数字が好きになるセミナーPV

https://youtu.be/CmN4JQt8Y-c

検査値・診断基準セミナーPV

https://youtu.be/gjnO-GBPpFY

今年度のセミナー日程は、こちら↓

https://eiyousi.net/?p=8834

*PVは、昨年のものです。

 

夏っていうのは

何か挑戦したくなるんですかねぇ?

 

ファンスタディ事務の秀子さんから

そう言われたのは

7月に入会される方が

多かったからです。

SATOさんありがとう
↑写真左の女性が秀子さん

 

そう、毎年そうなんです。

それで、8月・9月は落ち着いて

10月になるとまた

入会される方が増えるのです。

 

これってなんだろ~う?

と考えた時。

10月になり

試験まであと半年というところで

焦りが出るからかな?

と、思います。

 

どうせ10月にご入会いただけるのなら

今の時期、

8月・9月からご入会いただき

ファンスタディの教材を

なるべく長い時間かけて

じっくりと勉強された方が

いいと思うのです。

 

管理栄養士合格に対して

漠然と進んでいる方は

まずは、書き出してみてください。

 

1.どのくらいの量勉強すれば合格できるのか

2.そのためにはどのくらい時間が必要なのか

3.余裕で安心して合格したいのか、ギリギリでいいのか

 

私は、1番と2番は、受験生の時、

教えてもらいたかったです。

ここを指定してくれる人がいなかったので、

手探り状態。

いろんな情報に振り回される状態でした。

なので、ファンスタディは、

量を指定しています。

 

3番は、結果的にわくわく勉強法を

みつけることができ

8割の正解率で合格したのですが、

6割レベルで受験しなくて

本当によかったと思っています。

やっぱり、本番というのは

正気ではいられないくらい緊張するからです。


6割レベルで6割出し切れるとは、

限りません。

 

1番から3番について

みなさんはどう思われますか?

私に声を聞かせてもらえると

とてもうれしいです^^

お返事をさせていただきますね!!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=210

 

 

2015年 8月 20日

「さあ、ゆうこ先生を褒める時間です。」

 

知識維持は、

遊びながら♪

 

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

 

ということで♪

 

さぁ、はぎのゆうこ先生を

褒める時間です(笑)

はぎのゆうこ先生

祐子先生を褒めていて

時間が無くなって

しっかりと伝えられていなかったので、

このメルマガで祐子先生にも

伝えます。

 

祐子先生のセミナー後の

アンケートを読んでいると、

祐子先生に対する褒め言葉が

万歳でした!

 

・落ち着いて聞ける

・話し方が分かりやすい

・クスッと笑えて面白い

 

今年が、ファンスタディ講師として

初めてのセミナーです。

この様な言葉は

祐子先生にとって

ものすご~くうれしいと思います。

 

ですが、祐子先生は

mixiのトピに

こう書いていらっしゃいました。

 

アンケートを読ませていただきました! 

「復習します!」「おさらいします!」「しっかり覚えます♪」 

こんなお声が沢山ありました。 

とっても嬉しかったです^^ 

皆さんのその前向きさを

これからも全力で応援させていただきます♪ 

 

自分自身のセミナーの出来ではなく

受講生がセミナーを受けて

これからの勉強につなげていくというところ。

 

あくまでも

受講生の成長・合格を願う。


この部分を喜んでいらっしゃったこと。

 

やっぱりかっこいいな~と

思いました^^

 

祐子先生の

ブレない視線から

これからもたくさん

ドロボウしていこうと思います♡