2015年8月

2015年 8月 13日

「それを毎月楽しむように・・・」

カテゴリー 長井彩子の目標

 

 

知識維持は、

遊びながら♪

 

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

 

ということで♪

 

作戦1.楽しく管理栄養士に合格する人を増やす!

作戦2.管理栄養士に合格した後も勉強しちゃう人を増やす!

作戦3.管理栄養士になりたい人を増やす!

作戦4.管理栄養士の活躍の場を増やす!

 

作戦3と4につながる

管理栄養士と一般人をつなぐビジネスを思いつきました!

女性としての美しさを

管理栄養士が

「全体で」

サポートする
ということとは!?

 

イメージとしては

雑誌に

人の交流を加えたようなもの


想像しています。

 

例えば美容健康系の雑誌。

毎月発行されていますが

毎月運動の事が載っていたり

食事の事が載っていたり

同じような内容でも

楽しいですよね!

 

ファッション誌もそうです。

毎年同じようなファッション。

髪型の事や

相談系の事も載っていたり。

でも、購読を続けている方は多いと思います。

 

このような

雑誌がしているような発信を

webという手段を使って行い

さらにそこで得たことを

一緒に行う仲間づくりもできるような

コミュニティもつくる。

 

健康美容系の情報も

何を紹介するのかは

管理栄養士という専門家の

フィルターにかけたもの。

 

そして大事にしたいのが

内からの輝き!

 

管理栄養士に合格した受講生をみていると

「あれ、この方、こんなにきれいだったのね!」

と思うことが多いです。

 

それは、

管理栄養士に合格したという

「内からの輝き」を得たからこその

「きれい!」なんだと思っています。

(知識維持してぜひその輝きを持続してもらいたい)

 

内側も

外側も

「女性としての美しさ」を

歳のせいにせずに

磨き続けるための!

 

女子の頂点とも言える

管理栄養士という素敵な資格。

ここと一般人をつなぐ!

考えただけで楽しみです^^

 

さぁ、まずは私たちが

美しくあり続ける努力をしておきましょう(笑)