2015年8月

2015年 8月 18日

「長井先生を邁進させる原動力が知りたいです♪」

 

食事療法の数字が好きになるセミナーPV

https://youtu.be/CmN4JQt8Y-c

検査値・診断基準セミナーPV

https://youtu.be/gjnO-GBPpFY

今年度のセミナー日程は、こちら↓

https://eiyousi.net/?p=8834

*PVは、昨年のものです。

 

さて、お盆休みが終わりましたので、

引き続き、ファンスタディ誕生の歴史

語ってみたいと思います。

今日は、第26回国家試験で合格した、

管理栄養士の会員様に、

いただいたご質問回答させていただきます!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=197

 

Q.パソコンの作業は1から学んだのでしょうか?

A.学んだというよりは、触っていくうちに覚えました。

アメブロに写真を投稿する方法すらわからなかった状態で

いきなりホームページ制作の通信教材でホームページをつくったのです。

チンプンカンプンでした(笑)

ですが、そのおかげて最短で上達し、

パソコン好きになりました♪

 

Q.以前はテキストも動画も1人で作成されていたんですか?

A.はい、ほんの少し前、去年の末までは私1人で作成していました。

今は、専門知識のある社員のおかげで

アニメまで提供できるようになりました^^

 

Q.先生はMacをお使いだったような気がしますが、

やはりパソコンでのそういった作業はMacが向いてるのですか?

A.そうなのだと思いますが、私がつくっていたテキストや動画は

難しいものではないので、

windowsでも十分でした。

 

Q.今でこそ会員様もたくさんいらっしゃいますが、

開設当初は不安はありませんでしたか?

A.たとえ収入がなくても有意義な時間になるようにと考えて

仕事を選んだので、

特に不安はありませんでした。

まずはやってみないと何もわからないので、

やってみた、という感じです。

 

Q.長井先生の起業や仕事の成功の秘訣を教えて下さい!

長井先生を邁進させる原動力が知りたいです♪

A.「楽しい!」この気持ちが大きいと思います!

今は、受講生に加え

ファンスタディ講師、社員の方と

素敵な方との交流が増えて、幸せを感じています^^

 

質問に回答って、面白いです。

どんなことを知りたいのか?

それを知るのが楽しいのです^^

また質問があれば、いつでも・どなたでもどうぞ♪

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=197