2016年5月

2016年 5月 16日

「あなたのメールにも返信しました!」

 

今すぐ勉強をスタートしよう!!

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!

3大特典付き早期購入お申込みを

プレゼントします!!

3大特典
https://eiyousi.net/

*お申込みは、会員登録から ! 

 

全員対象!ファンスタディに報告して、前に進むきっかけを得よう!

「~あなたの目標へつなげる~第30回管理栄養士国家試験結果報告 」

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=310870

自動返信メールにて、「管理栄養士国家試験の実施時期等の変更について」の重要な情報提供をしています。

上のフォームからご連絡いただいた皆様、本当にありがとうございます!

 

いただいたコメントをみていて

合格の報告にも

不合格の報告にも

伝えたい言葉が、

それぞれ1人ひとり、違ってある・・・


そんなことを感じながら読んでいるうちに・・・

 

よし!全員に返信する!

そう決めて、この土日で、フォームからご報告くださった方全員に、

1人ひとりにメールを返信させていただきました!!

 

私が勉強で悩んでいた時は

「どうすればいいのか?」ということでした。

 

・1科目ずつ進める?それとも全科目並行して進める?

・これは覚える?覚えなくてもいい?

・問題集は、いつ、どう使う?

・進めた分の復習は?

 

どうすればいいのかを迷いに迷い、

結局迷っているだけで進んでいない。

勉強しているに見せかけて、勉強していない。

だから結果が出ない。

 

そんな迷路から抜け出したのが

管理栄養士国家試験でした。

それを形にしたのが、ファンスタディの教材です。

 

迷いなくひたすら突き進むだけで良いようにつくっている。

指示通りの方法で、指示通りの勉強量をこなした方の合格率は、100%

ご自身がやるか、やらないか。

それが合否を決める


そう分かっていれば、突っ走るだけでラクだと思いませんか?

 

もちろんファンスタディでは

「やる!」になるように、

教材全面改装、アプリ機能改善など

受講生のみなさんから拾った落とし穴をうめていくようにしています。

 

せっかく挑戦しているのに

何度も不合格を繰り返して自信を無くすのは違うと思います。

 

毎年挑戦し、前年よりちょっぴり成長した自分に満足するのも違うと思います。

 

試験は、合格するために受けるのです!!

まだまだご報告、お待ちしています!!

「~あなたの目標へつなげる~第30回管理栄養士国家試験結果報告 」

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=310870

 

*第30回国家試験、ファンスタディの見解!!

この、365日のわくわく勉強法メールセミナーで、

数字や具体例を踏まえて、データとしてお伝えしてきますね^^

 

2016年 5月 16日

「奄美大島の人も頑張っている!」

カテゴリー メンタルサポート

 

合格でも、合格目指す方も!前に進もう!

ファンスタコースへのお申込みも、お待ちしていますね!

https://eiyousi.net/special/

 

今日も、合格できなかった、

でも前に進むことができている方の声を

紹介させていただきます!

「奄美大島の人も頑張っている!」misato@奄美さんより



落ちた―!!

と思いました。でもスッキリしています。

自己採点で合格点に届いていませんでしたが、

周りから「もしかしたら受かってるかもよ?まだ分からんよ?」と言われていました。

ちょっと期待した自分もいました(笑)

試験を振り返ってみると「これ、聞いたことあるー、たぶんこれだー」と選び、

まぐれで正解、得点につながった問題が多いことに気が付きました。

過去4回受験した中で、最高得点ではあるんですが、ちゃんとした知識として身についていません。

実際31回向けテキストを進める中で、「こういうことだったんだー!スッキリ―☆」を繰り返しています。

こんなんでまぐれ合格しても管理栄養士として働けない。

なんちゃって管理栄養士じゃん!
と思い、ちょっと期待した自分が恥ずかしいです。

来年の今頃は胸を張って「合格しました!」と言えるよう勉強頑張ります。

 

あと、勉強する中でのちっちゃな目標は、

私みたいな離島や、地理的に勉強会やセミナーに参加するのが難しい方もいると思います。

そんな中、「奄美大島の人も頑張っている。私にも出来るかも。一緒に頑張ろう」と他の人にも思ってもらえたら、、、と思っています。

まずはコツコツmixiを活用します。

そして7月以降(結婚式が終わったら。いま準備でバタバタしています汗)、

ネット環境を整えて、skypeで勉強会をしたいと思います。

また一年、よろしくお願いします。


「奄美大島の人も頑張っている。私にも出来るかも。一緒に頑張ろう」と他の人にも思ってもらえたら

↑ここの気持ちが大きなポイントです!

 

奄美大島のmisatoさん、名古屋や東京のセミナーに参加されています。

その経験があるからこそ、この気持ちが生まれたのではないでしょうか!?

 

人は、「自分のため」を飛び越えて

「誰かのため」を想った時、

自分のため以上の力を発揮する


受験生、アンバサダーのみなさんに、

そう教えてもらいました^^

 

地理的に不利を、逆に武器に!

misatoさん、みています!!

(奄美大島にも、遊びに行きたい~♪)