2016年5月

2016年 5月 20日

「ギョまります!」

カテゴリー 合格後のお祝い!

 

6月4日、5日!会いに行こう&ツンツンフリフリツアー!

トピが、盛り上がっています!

 

スター☆みくさん「4日、観光する人この指とーまれ!」

ジジ@秋山光一郎「ギョまります!」

 

ということで!

スター☆みくさんが、モデルプランを立ててくださいました!



お昼休みにモデルコースを基に、プラン立ててみました。 

ご参考まで♪

新山口駅 10時出発? 

秋芳洞(鍾乳洞、所要40~50分) 

秋吉台(カルスト地形、野っ原) 

別府弁天池(エメラルドグリーンと透明の湧水池) 

青海島(秋芳洞から車で40分程度、遊覧船(50~1時間20分コース)や自然研究路散策(20分または40分コース)) 

こっちも行きたいな~ 

千畳敷 

角島大橋(下関) 

元乃隅稲成神社(鳥居が凄い!) 

途中、お昼など含めて、17時前にはお宿に着ければ・・・

という、私の妄想プランです。 

1日じゃ足りないわ! 

他にも、みすゞ行きたいとか、どこどこ行きたいとか… 

観光する皆さま、ご意見を^ ^


↑ぜひ、トピでお話を進められてくださいね♪

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79538804&comment_count=121

 

ちなみに!

第28回合格の、伝説のてんとりむしさんから、

合格ツアー創設メンバーとして推薦文をいただきました!!


合格ツアー創設メンバーです(^^)v 

そして実は去年もあの想い出の宿に宿泊してきました(^^)v 

あの宿の坂の下から、もうキュンキュン♡その次には出迎えをしてくださった宿の方との再会の瞬間にもテンションあがり、 

次から次へと何もかもにテンションあがりまくりでした♪♪♪ 

第1回目は合格発表の翌週だったからというのがあるのかもしれないのですが、 

あの合格直後の舞い上がりといっしょにあの時の気持ちがもう一度味わえました☆

ぜひ毎年あそこの宿にしていただきたいです♪

そして、本当2回目の参加も超オススメで~す♪心にいい~♪ 

ただ1回目が無ければ、この2回目の気分が味わえないですので、 

第30回合格された方!参加を超オススメです!!!!


ツアーへのご参加、1週間前まで受け付けます!

あなたのご参加、お待ちしています!!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79538804&comment_count=121

 

2016年 5月 20日

「受験する意味があるの?」

 

今すぐ勉強をスタートしよう!!(5月31日まで)

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!

3大特典付き早期購入お申込みを

プレゼントします!!

3大特典
https://eiyousi.net/

*お申込みは、会員登録から !

 

全員対象!全員に返信!ファンスタディに報告して、前に進むきっかけを得よう!

「~あなたの目標へつなげる~第30回管理栄養士国家試験結果報告 」

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=310870

自動返信メールにて、「管理栄養士国家試験の実施時期等の変更について」の重要な情報提供をしています。

 

「ファンスタに入会する余裕がありません!

独学でやるにはどうしたら良いですか!?」


このようなメッセージをいただきましたので、

今日は、独学か?講座利用か?

判断する部分の1つの基準についてお伝えします!

 

私が考えるに、

独学でダメなら、独学をやめる!

これが大事だと思います!

 

先日メルマガで、ファンスタディ講師の順子先生の場合、

独学で勉強して受験してみた、

あと数点で受かる結果が出たので、もう一度自分で勉強して挑戦してみた、

でも不合格。

その、「あともう数点」が大きな壁だと分かったので

ファンスタディを受講して150点以上で合格した!

このようなパターンだったとお伝えしました。

 

順子先生がここで、ファンスタディ利用に切り替えることができたのは、

大きなタイミングだったと思います!

 

要するに、自分自身のフィードバックです。

やってみた、ダメだった、で、同じことをやっても、同じ結果。

今度は手段を変えよう、じゃないと結果は変わらない!
ということです。

独学か?講座利用か?

判断する1つの基準として、

もう答えが出ているようなものなので、

ここはしっかりと頭に叩き込んでもらいたいです。

 

私は保育士の資格も持っているのですが、

保育士試験の後、バスに並んでいると

前に並んでいるおばちゃんが

「もう7回以上受験している、今年もたぶんだめだ~。」と

さほどショックも受けていない様子でお友達に話していました。

 

正直それを聞いて「受験する意味があるの?」と思いました。

 

受験は、前年の自分より少しでも成長するために受けるものではありません。

 

合格するために受けるものです。

 

あなたの選択している勉強が

合格するためのものになっているのか!?

ゴールをきちんと見た上で、今のうちに見つめ直してみてください。

 

さて!独学か講座利用かで大きな差となるのが

「最新の教材で使用できるのか!?」という点ですよね!

 

最新の情報とは・・・!?

「変わる所なんて、ちょっとでしょ?」というあなたは、甘い!

来週お伝えしますね♪

 


 

2016年 5月 20日

「カタカナのかった君」

カテゴリー 未分類

 

 

合格でも、合格目指す方も!前に進もう!

ファンスタコースへのお申込みも、お待ちしていますね!

https://eiyousi.net/special/

ふぁんたこ

 

今日は、Dotsコースひろみさんとの面談でした!

 

ところで、みなさんは、カタカナが苦手ではありませんか?

アミノ酸、たんぱく質、単糖類、二糖類、脂肪酸、塩基、核酸、酵素、ホルモン、神経伝達物質・・・

国家試験は、カタカナが目白押しですよね!

 


Dotsコース面談では、つなげて学ぼう1を終える早い段階で

カタカナがきちんと整理して頭に入っているか!?

それが何者で、どんな役割をするものなのか!?

カタカナのかった君を使い、診断をしています!

 

例えば、グルコースとは、アミノ酸じゃなくて、糖質! 

アルギニンは、脂肪酸ではなくアミノ酸! 

アルブミンは、たんぱく質!

そもそもたんぱく質が何なのか、分かっているかい!?

こんな質問を投げかけて、Dotsメンバーの頭の中の整頓具合をチェックしています。

 

ひろみさんからは、このように面談レポートを頂きました↓



カタカナチェックのかったーくんを活用した現在の進行状況確認、

本当に良いなと思いました。

わかっていると思っていても

とっさに出てこないということは

暗記が抜け始めている証拠。

今回でテキスト1を振り返りつつ、

2の内容も復習できた気がします。



かった君は、つなげて学ぼう1、2の目次の後にあります。

今年のアニメにも登場します♪

カタカナが苦手なあなた!

ぜひご活用くださいね!