2018年9月

2018年 9月 18日

「おとずれリバーフェスタ2018」のちょいサポ隊に参加しました^^

9/15~9/17の3連休は、ファンスタディ事務局のある
山口県長門市で開催された「おとずれリバーフェスタ2018」のちょいサポ隊に参加しました^^
https://yumoto-mirai.jp/

ちょいサポ.jpg

 

参加した理由としては、~自分が住んでいる場所×管理栄養士~
これって誰でもできるオリジナルだ!と感じ、
管理栄養士に出来ることは!?という点を探るためです。

 

ですが最終目的がそこであれ、まずは管理栄養士関係なく、
自分に出来ることは?
必要としていることは?
この2点でアンテナを張り、また1人の参加者としてリバーフェスタを楽しみました♪

 

私がしたことは、インスタグラムのアカウント「choisapo」にて、
リバーフェスタでの様子を写真で投稿するというサポートでした!
(ぜひ写真をご覧くださいね^^)

 

・リバーフェスタでの雰囲気に合った写真を
・他のちょいサポの方の投稿とは重複しない内容で
・リバーフェスタだけでなく駐車場となる寺からフェスタ会場までの道のりも楽しむなど楽しみ方の発信を
・個人情報に配慮した撮り方だけど笑顔だと分かる、楽しさが伝わる人の撮り方
・準備段階から発信することでわくわく感を
これらに気を付けて発信をしたのですが、
これって日々のファンスタディの仕事で培ったものがすごく生きています。

 

仕事での学びがリバーフェスタに生き、
リバーフェスタでの学びが仕事に生きる。
こうして得たことを皆さんにも発信し、
管理栄養士が出来ることを増やし、活躍の場を増やす。
すごい人たちとの出会い、つながりもありました。
これからもアンテナを張って楽しんでいきます^^

 

話は変わり、今日「世界的建築家、避難所に間仕切りで「我が家」築く」という建築家の方の記事を見つけました。
https://www.asahi.com/articles/ASL7G5CQDL7GPTIL027.html?ref=opimag1809_sp_con_mailm_0918_000
管理栄養士にできる、新しいこと。
まさに、こんな瞬間の管理栄養士バージョンを探しています。
大きくなくても小さくても良い!
何か発見があればぜひお気軽にファンスタディにご連絡くださいね^^

2018年 9月 18日

週末の、ある素敵なできごと・・・♪

9/14(金)模試プレセミナーにご参加いただいた皆様、
ありがとうございました^^
参加できなかった会員の皆様も、会員専用ページにてプレゼント資料のダウンロードやお話した内容の確認ができますので、ぜひご覧ください。

 

さてこの3連休♪
ファンスタディの皆さんが活用されているコミュニティでは、こんなやり取りが・・・!


受験生より

おつかれさまですー!
今、テキスト4のテスト見直しをしているのですが栄養教育モデルや、栄養剤のところでつまづいていてよく分かりません
21時頃にzoom入るので、どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!

無事にタイミングの合う管理栄養士さんに教えてもらえ、とても喜ばれていました^^
(コミュニティはこちら→https://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

「今!」「今日!」
こんな感じで、急だけど場所を選ばずにつながれるのが、WEBスタディの素敵なところ♪
せっかく受験するなら楽しんで♪
そして人とのつながり、宝です。
私もこの感謝を皆さんに返していけるように、もっとがんばるぞぉ~♪