2018年9月

2018年 9月 28日

人と比べて落ち込んでしまうと口に出す?

カテゴリー メンタルサポート

さあ!10月に突入しますよ~!
皆さん心の準備はよろしいでしょうか!?

 

コミュニティには、受験生の宣言が見られます^^

先輩とともに九月から改めて目標を立てて早20日が経とうとしています。やはり、1週間に一度の振り返り…大事だと実感中です。
先輩に喝を入れられて← ただいま毎日最低14問を進めております。
今日は休みの日に自分専用問題消化のためにも、14問!
ここで、宣言してる方々を見て、自分も宣言しなきゃ!することで、身も心も引き締まる。そんな気がします。

これから10問やって寝よう。決めた!

今日中にでテキスト6終了させます!

 

これを見て、焦りますか?
自分と比べて、胸がギュッとなりますか?
みんなそうだと思います。
むしろ書いているご本人ですら、自分で自分のおしりを叩くために言っています。

 

ですがそれを心で感じて自分を押し進めるための力にするのか。
人と比べて落ち込んでしまうと口に出すのか。
気持ちは同じでも未来が変わります。

 

自分、まだまだだ!その気持ちは、成長の種!
私、まだ種から芽が出てません!という方は、ファンスタディセミナー、思い切って来てみませんか?
一緒に話しましょう^^
https://eiyousi.net/seminarlist/