2018年9月

2018年 9月 19日

第13回全国学校給食甲子園の二次審査に選定されたという嬉しいご報告をいただきました!

第32回で合格したファンスタディ管理栄養士の方から、
第13回全国学校給食甲子園の二次審査に選定されたという嬉しいご報告をいただきました!
応募数1701の中から一次審査で254(応募総数の15%)が通過、二次審査では54の都道府県代表が選定されました。
その中に残ったというのですから、これはすごい事です!

※全国学校給食甲子園の詳細は、こちら
http://www.kyusyoku-kosien.net/

 

個人的に思うのですが、私も毎日給食食べたい・・・(笑)
たまにの外食も良いのですが、毎食健康を想ってくれる給食。
最高じゃないですか!?
大人給食・・・ずっと思い描いているのですが。
同じ思いの方がきっといるはずと思い発信してみました!

 

昨日発信しましたリバーフェスタでも、
廃校となった学校の机や椅子、学校給食のパンに使われていた容器などが使われていました。
何とも言えない懐かしい、わくわく感。
学校給食、素敵です!
IMG_6135.JPG

 

ファンスタディでは管理栄養士に合格した後も応援をさせていただいています。
ご活躍のご報告、大歓迎です^^!