2014年9月

2014年 9月 09日

「ぜひ一緒に働きたい!そう言ってもらえる人になるには?」

カテゴリー 宝物

5年前の「雇われる側」から、

今度は代表として「雇う側」になり、

考えることがあります。


それは、

「あなたと一緒に働きたい!」

そう言いたくなる人がいる!ということ。


例えば、ファンスタディデザイナー

藤田あゆむさん。


先日彼女の自宅に行き、「栄ちゃんカバン」を作成していたのですが、

私が突然「YouTubeで撮ろう!!」と思いつきました(笑)


その時あゆむさんはスッピン(笑)

普通なら「私を撮らないで!!」と言いそうですが、

撮らせてくれたのです!


さらに、「英語であいさつしてよ!」ともう1つリクエストをすると、

「OK!」と対応してくれて、

すぐに英語でのあいさつをしてくれました!!


その時思ったのが、「テンポが同じ」ということ。

私のテンポの場合「今度きちんと準備してからやります。」というテンポより、

「できるかどうか分からないけど、やってみるよ!」

このテンポが同じ人を雇いたいと思います。


「あなたと一緒に働きたい!」

そう言ってもらうには、

雇い主の「テンポ」というもの、

見てみるといいと思います^^


今日の動画は、栄ちゃんカバンデザインの様子です♪

 

そして明日は、あゆむさんを自慢する理由をお届けします!

9月9日無料メルマガ

https://www.youtube.com/watch?v=8XL57V0X9KY

(今日の動画はこちらをクリック↑)