2014年9月

2014年 9月 11日

「時間には限りがあるから○○を考える」

カテゴリー 未分類

「時間には限りがあるから○○を考える」

○○の中には、何が入るか分かりましたか?


正解は・・・

「優先順位」です!!


昨年管理栄養士に合格した、

萩野祐子さんがこのような事を書いていらっしゃいました!


9月・・・夏休みも終わって10月のセミナーを控えた私はやる気満々!

なのに・・・目の前にとっても大きなお仕事を抱えていました・・・

それは、日々の自分の栄養士としての仕事

プラス・・・

主人が経営する会社の決算処理をすること。


結婚以来、○十年、

9月決算の会社の経理を任されてきた私は

絶対にこの仕事をやらない訳にはいかない・・・

でも勉強がーーー(T_T)

苦しんでいた時、ある人にこんな事を言われました

あなたは勉強ができないのじゃない、

今は優先順位が違うだけよ


私はこの言葉に救われました。


できないと焦るよりも優先順位が違うだけなんだから

優先順位の高いものからやればいいんだ。

「優先順位」

それを意識してからは・・・

常に

今している事は本当に

「勉強より順位が上??」

と自分に問いただし

上になったものは急いで片付けるようにしました。


「お子さんの発熱」なんて時も

絶対1番上がお子さんですもんね!


なるほどーと頷きながら読んでいました^^

「時間が無い!」と焦るあなた、

「優先順位」は考えていますか??

祐子さんのブログはこちら♪

http://ameblo.jp/fun000157/entry-11920088462.html#cbox

9月11日無料メルマガ

https://www.youtube.com/watch?v=vPRaKBTkGR0

(↑クリック♪)