2014年9月

2014年 9月 26日

「フリーの管理栄養士を目指す方へ:仕事の選び方1」

 

これまで個人事業、いわゆる「フリーの管理栄養士」として働いてきて5年です。

今ではスタッフもいて、

ファンスタディ講師の皆さんを育成させていただけるまでになり、

いよいよ1月からは「非営利型一般社団法人」として、法人化予定です。

 

創業後3年で90%が倒産という現実の中、

こうして成長していけた事で、

皆さんにお伝えできることがあると思いました。

 

今日は、「仕事の選び方」です。

 

フリーになって最初の頃は、

出ていくお金はあるのに

入ってくるお金が無い!と不安になられるかもしれません。

 

私がそうでした。

 

10万円かけてホームページ制作を通信講座で学び、ホームページを作ったところで、

毎月の収入は2万程度でした。

 


それでも仕事を続けることができたというのは、

 

 

この仕事は無収入でもやる価値があるものだと思っていたからです。

 


教材を制作する、勉強を教えるということは、

自分にとって大きな勉強であり、

財産であり、

無収入でもやる価値がある。

 

これは毎日思っていたことでした。

 

なので、

 


無収入でもできる仕事という事は


続ける」にあたってすごく大切な事だと思います。

 

 

そして、もう1つ仕事の選び方で大切なポイントがあります。

続きは明日♪

 

0926広め隊

https://www.youtube.com/watch?v=iX6a7FojQKo

(今日の動画はこちらをクリック↑)

 

2014年 9月 26日

「管理栄養士国家試験対策・栄養教育論の勉強方法♪」

10月12日の栄養教育論セミナーでは、

栄ちゃんが管理栄養士に合格するまでという物語に乗せて、

勉強していきます!

 

その栄ちゃん物語を「紙芝居」にします!!

 

それを使って、子どもに読み聞かせをする・・・

そのふりをして自分は勉強する!!

なんていう、楽しい使い方もできちゃいます^^(笑)

 

栄ちゃん紙芝居、少し読んで聞かせましょう!

 

続きは動画をご覧くださいね♪

 

物語に乗せて勉強するとはどういうことなのか!?

 

ぜひ見てみてください♪

 

0926会員

https://www.youtube.com/watch?v=mx-yZsGnl3o

(今日の動画はこちらをクリック↑)

 

 

2014年 9月 26日

「管理栄養士国家試験対策!託児付勉強会!」

先日、茨城県で、ファンスタディ初となる、

「ファンスタ託児付勉強会!!」

が行われました!!

茨城県託児付き勉強会1

茨城県託児付勉強会2
↑おりこうさんに遊んでくれた子どもたちにプレゼント!

茨城県託児付勉強会3
↑よしじゅんさんから受験生へプレゼント!

茨城県託児付勉強会4
↑託児付きだから安心!

茨城県託児付勉強会5


↑看板が「ファンタスタディ」になっていますが(笑)

http://ameblo.jp/ibaraki-kanrieiyousi/entry-11928852003.html


こちらは、ファンスタディ講師0期生、

よしじゅんさん主催。

 

 

よしじゅんさんは、小学校2年生と5年生のお子さんを持つ、お母さん。

ご自分が受験生の時は、子どもたちを公園に野放しにして勉強をしたとか。

 

 

よしじゅんさんは、

託児が付いていると、あの時と違う安心感があり、勉強に集中できた

このように語ってくれました。

 

 

参加者の皆さん、そして子供たちには、よしじゅんさんから心を込めたプレゼント♪

なんて素敵なんでしょう!!

 


ファンスタディでは、

このように全国各地で会員さま同士の勉強会が行われています。

 


仲間とともに勉強

 


これは得るものが大きく、やってみた人しか分からないと聞きます。

 


これからも、全国で行われる勉強会、

あなたも一緒に盛り上げてくださいね!

 

0926無料

https://www.youtube.com/watch?v=fh4_bIdrsmc

(今日の動画はこちらをクリック↑)