2014年12月

2014年 12月 12日

「エイズデータの復習&最新問題集決定!」


まず最初に、今朝のメルマガの復習です!

*会員様限定情報

会員専用ページでご確認ください。

さて、今日も直前勉強会Q&Aいってみよう!

ーーーー

長井先生、

スタッフのみなさんお疲れ様です(*^^*)

 

今日のメルマガにあった最新問題特集、

ぜひ作っていただきたいです!

模試を受けていて、長井先生のメルマガで、

ここ変更があったところだったんだーと気付きます。

 

模試の見直しを今まで模試についてる解説中心で

わからないところをテキストを見ていましたが、

それじゃ全然理解していないことに気付きました!


テキストを中心にすると、

解説でなんとなく理解した気がするものが、

こういうことなんだ!って気付かされることがあります。

ほとんど載っているし

本当に長井先生のテキストは凄いです!!

長井先生のテキストで勉強してきて良かったです(*^^*)!


ーーーーー

先日提案させていただいた、

「最新問題集」のご要望をいただきましたので、

最新問題集、作成していこうと思います^^

 

メールをくださった方は、

mixiにも積極的に書き込みされており、

テキストが終わり、

模試でも7割という成果を出しておられる方です。

 

メールを紹介させていただいた理由は、

そのような方の考え方や行動を、

しっかりと観察し、

良いところを真似させてもらい、

おつきあいし、

できることが当たり前」な環境を

作っていただきたいからです^^

 

情報交換は大切!

「がんばる人だけ集まる」

mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%に、

来てくださいね!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

*直前勉強会で、私が苦手な分野の資料を作ってもらいたい!という場合は、

1月31日までにお問合せよりご連絡ください。

ただし、あまりに範囲が広かったり、

ギリギリで連絡が集中してしまった場合は、

十分力が発揮できない可能性があります。

なるべく早めにご連絡いただけますとうれしいです^^

https://eiyousi.net/contact/

 

 

2014年 12月 12日

「願書特集5.必要書類の準備は、大丈夫!?」

ついに!!国家試験まで、あと100日!

願書特集5.必要書類の準備は、大丈夫!?」


管理栄養士の岡村洋枝さんから、

大切な情報をいただきました!”


一昨年の私の失敗談を踏まえて・・・

準備は早めにしましょう!!


私は以前働いていた会社に在籍証明を頂く為、

連絡をしました。

委託だった為、委託元は普通にもらえました。


が、委託先が区の施設だったのですが、

働いてから5年以上たつと、

証明書をだせないとのこと!!

厚生労働相に確認したら、

確か法務局に行って、

証明書を発行してください。

と言われました。

 

もう一つめ。

委託会社の方は、

委託元と委託先に証明をもらう必要があります

直接もらいに行ける距離ならいいですが、

本社が遠いなど、

郵送の場合には早めに手続きしないと間に合いません。


私の場合は結局、

別の会社でも働いていたので、

法務局に行くということはなかったですが、

とにかく早めに必要な書類を揃える!!

大切な情報いっぱいの、

岡村さんのブログはこちら↓


http://ameblo.jp/mermaid7512/entry-11960574769.html


必要書類の準備。

スムーズに行かなかった時の事を考えて、

早めに「スタート」することが大切ですね!!

 

情報交換は大切!

「がんばる人だけ集まる」

mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%に、

来てくださいね!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712