2014年12月

2014年 12月 18日

「アレルギー表示対象品目の復習&空席は、まだあるのか・・・?」

 

まず最初に、今朝のメルマガの復習です!
「アレルギー表示対象品目」の改正についてです。
*会員様限定情報:会員専用ページにてご確認ください

 

さて、今日も直前勉強会Q&Aいってみよう!
昨日のメルマガに対して、
反応をいただきました^^

 

Q.空席状況を教えてください

 

A.こちらのページをご覧ください。
https://eiyousi.net/?p=7283

以前お伝えしたQ&Aではありますが、
最近またこのご質問をよくいただきますので、
再度発信させていただきました。

 

実は、久々にこのページを見ました。
昨年までは、事務も無しで、
私一人ですべて運営していましたが、
今は、事務がいるので、
安心してお任せしていました。

 

久々に見てみると・・・
大阪は、満席残り1席
東京も、満席残り1~2席

これは・・・

 

昨年の争奪戦が思い出されます^^(笑)

 

セミナーの場合は、
レビューを見た後に参加を決めて・・・
という事が間に合う場合がありますが、
直前勉強会は、
昨年時点で、
最初の日が開催される時に、
すでに以降の会場が、

 

すべて満席御礼でした。

さて、昨年初めて始まった、
直前勉強会。
今年は、昨年のレビューがあります!
ぜひ、参考にしてみてくださいね^^

 

平成25年度直前勉強会!

IN名古屋
https://eiyousi.net/?p=4942

IN大阪
https://eiyousi.net/?p=4833

IN東京
https://eiyousi.net/?p=7373

直前勉強会に出席された方の
合格率は、
78%です!!
(平成25年度)

 

情報交換は大切!
「がんばる人だけ集まる」
mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%に、
来てくださいね!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

 

 

2014年 12月 18日

「願書特集9.願書に貼る写真の大きさは!?」

国家試験まで、あと94日!

「願書特集9.願書に貼る写真の大きさは!?」

mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%で、

願書に貼る写真は、

ぴったりになるように、

自分で切らないといけない!


ということが、話題に上がっていました^^

 

昨年管理栄養士に合格した、

岡村洋枝さんは、

「ピッタリのがなくて

自分で切っていいものか心配で

厚生労働省に電話して確認した。」

とのことでした。

 

願書はとても大切なので、

分からない所は、

電話をして、

確実に確認して進めるといいですね!


私も、質問を受けた時には、

ご自身で電話をして確認していただくように、

案内を差し上げています。


管理栄養士国家試験臨時事務所

電話番号は、こちら♪

03(5200)5862

 

情報交換は大切!

「がんばる人だけ集まる」

mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%に、

来てくださいね!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

先輩ブログも見てみよう!

岡村洋枝さんのブログは、こちら♪

http://ameblo.jp/mermaid7512/