2014年12月

2014年 12月 19日

「健やか親子21の最終評価の復習&ド肝を抜かれた!」

 

まず最初に、今朝のメルマガの復習です!

「健やか親子21の最終評価」

*会員さま限定情報です。会員専用ページをご覧ください。


 

さて、今日も直前勉強会Q&Aいってみよう!

 

Q.前年度に参加された方の声を聞いてみたい


A.合格された方の声を聞くのは、

とても大切ですよね!

今日から、少しずつ紹介させていただきましょう!

 

受けた瞬間、

ド肝を抜かされました。

それは、

「非常識な解き方」だったからです。

 

こんな簡単だったの?

今までの暗記は?


って感じでした。


やはり、

「会ってお伝えするからこそ、

伝わる裏ワザ」


というものがあります。

 

裏ワザは、

きちんとしっかり、

抜け目なく教える必要があるのです。

 

試験に向けて、

肩に力が入ってしまっている方が、

多いことでしょう。

 

そんな、頑張り屋さんにこそ、

裏ワザを伝え、

ホッとラクになってもらいたいものです。

 

教えた裏ワザが使える!

それも、あなたの基礎的な勉強の、

賜物ですから^^

 

 

2014年 12月 19日

「願書特集10.名字、変わっていませんか?」

カテゴリー 未分類

国家試験まで、あと93日!

 

「願書特集10.名字、変わっていませんか?」

mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%で、

貴重な情報を提供してくださいましたので、

紹介させていただきますね!

 

昨年結婚してから、

本籍と苗字が変わっていたのに、

栄養士免許証の書き換えをしていないことに

気が付きました(T_T) 

 

書き換え交付申請をするには、

「従前戸籍の記載のある戸籍抄本」が

必要
とのことで。 

入籍したときに、

戸籍を夫の実家の宮崎にうつしてしまっていて、

戸籍抄本は宮崎でしかもらえないということで、、

お義母さまに送ってもらうことになりましたm(__)m 

 

都庁で栄養士免許証の書き換え交付申請をしてから、

発行には10日かかるそうです。 


ヒヤヒヤしました。。 

 

これを読んで、

慌てる方がいるかもしれませんね・・・

だから・・・

 

情報交換は大切!

「がんばる人だけ集まる」

mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%に、

来てくださいね!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712