2014年12月

2014年 12月 24日

「模試の申込みは、どこから?&「減らす」は、技術がいります!」

 

昨日、模試の申込みの発表をさせていただきました!

これについて、ご質問をいただきましたので、

回答させていただきますね。

Q.模試試験の受け付けはいつごろでしょうか?

A.既に受け付け開始しています。


こちらからお申込みくださいね!

http://lsc-gold.com/kanrieiyousi/

12月27日まで、

お買い得なようですので、

ぜひお申込みくださいませ♪


さて、今日も直前勉強会Q&Aいってみよう!

 

Q.直前勉強会に参加した方の声を聞きたいです。


A.今日は、昨年大阪会場に参加してくださった方の声を紹介します!


苦手としている分野の問題が

簡単に解ける!!


とても嬉しかったです。

苦手から出来る!

ではなく、

 

簡単に解ける!」まで持っていく。

これは、試験直前、

嬉しい事ですよね^^

 

直前にも関わらず、

苦手なままにしていた分野も

覚えることができて、

何とか点数につなげることができそうです。

 

食事療法の非常識な解き方を、

知ることができて良かったです。

おかげで、暗記する量がグンと減りました。


「暗記する量を減らす!」

試験前、

頭がパンクしそうになっている時こそ、

「減らす」ということ。

とても大切になってきます!

 

ですが、大切な事は、減らしてはいけません。

「減らす」は、技術がいります!

上手に減らす方法を、

伝授しますね!!

 

直前勉強会に出席された方の合格率は、

78%です!!(平成25年度)

 

平成25年度直前勉強会!

ご感想は、こちら♪

IN名古屋

https://eiyousi.net/?p=4942

IN大阪

https://eiyousi.net/?p=4833

IN東京

https://eiyousi.net/?p=7373

 

 

2014年 12月 24日

「願書特集12.一緒に向かう仲間は、いますか?」

国家試験まで、あと88日!

 

「願書特集12.一緒に向かう仲間は、いますか?」

第28回国家試験で、

管理栄養士に合格された、

吉田順子さん(よしじゅんさん)が、

貴重な情報を提供してくださいましたので、

紹介させていただきますね!


今日は国家試験当日の話・・・

茨城から東京へは始発のバスで向かいました!!

こんなに早く東京へ向かったのは・・・

 

ももさんと勉強&会場入りするため!!

 

直前勉強会の日に行った食事会で、

ももさんと同じ大妻女子大で受験することが発覚!!

それなら、待ち合わせをして

勉強をしてから

一緒に会場へ向かおう!!


ということになったのです。

 

そんなわけで

会場近くのカフェで待ち合わせ。。。

勉強会の時と同じように

問題を出し合って

わからないところを2人で確認。

 

途中、二人そろって??な問題がでてきて

大慌てショック!で見直し!!

 

その後二人で会場へ!!

「やれる限りのことはやったんだから、

絶対合格しよう!!」


と誓い合い各教室へ向かいました!!

 


・・・国試の朝のウラ話・・・

 

いつもポジティブな発言ばかりの私ですが、

高速バスのバスターミナルに向かう車の中

 

これだけ勉強したのに今年もダメだったら・・・

試験でわからない問題ばかり出てしまったら・・・

と、大きな恐怖と闘っていました。

 

しかしそんな気持ちも、

ももさんと会って勉強したことで

すっかり落ち着き、

「絶対合格しよう」という、

いつものポジティブな私に

戻ることができました!!

 

直前勉強会で得たものは・・・

合格のための知識だけでなく、

仲間や「絶対に合格する」という

強い気持ちでした!!

 

ももさん、勉強会に参加されたみなさん

ありがとうございました!!


*吉田順子さんのブログは、こちら♩

http://ameblo.jp/ibaraki-kanrieiyousi/entry-11954525601.html


願書特集、

今日で終了です。

 

国家試験を受験する皆様、

受験会場に一緒に行く仲間は、

いますか?

 

仲間がいたからこそ、

救われる。

願書を出す時から、

意識をしておきましょう!

 

情報交換は大切!

「がんばる人だけ集まる」

mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%
に、

来てくださいね!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712