2014年12月

2014年 12月 17日

「糖尿病食事療法のための食品交換表の復習&いろんなものに手を出した・・・?」

 

まず最初に、今朝のメルマガの復習です!

*会員さま限定情報。会員専用ページでご覧ください。

 

さて、今日も直前勉強会Q&Aいってみよう!

昨日のメルマガに対して、

反応をいただきました^^

 

Q.分析してみていますが、

メルマガでおっしゃっている通りの部分もあります。

テキスト進めている時は、

早く模試がやりたくて

駆け足になって自分専用問題もためたまま進めていました。

ですので、まだ

自分専用問題の暗記が残っています。

今は模試の見直しの際に、

テキストと照らし合わせないで見直しすることが多くて、

なんだかいろんなものに手を出している気分になり、

全てが中途半端で毎日が過ぎていってます。

ボイスレコーダーも愛用していたのに、

ある日突然今までのが全て消去されてしまっていて、

そのせいかヤル気が失せてしまい、

そのまま軌道修正できません。

模試の見直しの際に作った単語帳は

ペラペラめくっていますが、

また模試を続けるべきですか?

どう勉強したらいいのか分からなくなってしまいました。

 

A.まずは暗記の時間を確保し、

テキストの自分専用問題の暗記を終わらせましょう!

理解・整理・暗記のどれかが疎かになると、

点数UPにつながりません。

ですが、暗記が疎かになったと思えば、

暗記をすればいいのです。

少しズレたな・・・

と思ったら、調節して

またスタート
すればいいのです^^

勉強に失敗はありません。

常に学び、そして分析し、それを生かしていきます。

学んだことを覚えることで、

模試の点数UPにつながると思います。

 

情報交換は大切!

「がんばる人だけ集まる」

mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%に、

来てくださいね!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

 

2014年 12月 17日

「願書特集8.願書を一緒に提出したら、一緒の会場!?」

国家試験まで、あと95日!

「願書特集8.願書を一緒に提出したら、一緒の会場!?」

昨年、mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%の

「第28回国家試験、どこで受験しますか?」トピックで、

一緒に願書を出そう!という、

楽しい計画がありました^^

 

なんでも、一緒に願書を出すと、

お友達と近くの受験番号で、

受験する方法があるとか!?

なんと、そんな裏ワザが!!

 

と、昨年度検証しましたが、

結果は、そうは行かなかったみたいです^^(笑)

 

ですが、思えば私も受験の時、

たくさんの友人が近くの席・同じ部屋にいました。

それだけでなんだか心強かったですねー^^

 

ですが、休憩時間は、

できた・できなかったの

おしゃべりしている場合ではありません。

ひたすら、最後の暗記・暗記です。

 

「そばにいてくれるだけで、し・あ・わ・せ♪」

そんな受験、素敵ですね^^

 

情報交換は大切!

「がんばる人だけ集まる」


mixiコミュニティ管理栄養士合格率100%に、

来てくださいね!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712