2015年1月

2015年 1月 13日

「動画サンプル公開日発表!&どんなリクエスト資料がある?」

 

これまでメルマガでお送りしてきた、

直前勉強会資料サンプル

損益分岐点が、

動画になります!

 

また、資料でも欲しい!という声をいただいています。

そこで!

今回も、シェア&プレゼント企画を立てました!

 

動画公開日&プレゼント開始日は、

1月16日の予定です。

メルマガを、

お見逃し無く!

 

Q.直前勉強会で、他の人がリクエストした資料を知りたいです。


A.皆さんにリクエストいただいている苦手分野は

2015年1月13日現在、次のようなものがあります。

 

・診療報酬(特別食加算、栄養サポート加算など)

・栄養学の歴史

・薬

・心臓の循環

・食中毒

・疫学

・スクリーニング

・カルシウムの代謝(PTHやカルシトニンなど)

・強化要因、実現要因、準備要因(栄養教育論)

・血漿膠質浸透圧や脱水(低張性脱水、高張性脱水)

・マーケティングの4P

・パーセンタイル

・特定保健機能食品、栄養機能食品、特別用途食品

 

いかがでしょうか?

皆さんも苦手な分野はありますでしょうか?

 

あらかじめリクエストをいただいたものについては、

対策方法の資料を用意していきます
ので、

ファンスタディ式直前勉強会に参加される方は、

長井にリクエストをくださいね!

 

また、リクエストをいただいたものの中から

自分自身が克服したいことがあれば選んでもらい、

勉強を進めていただくことができます。

 

また、今年度開催した10種類のセミナーもご受講いただけます。

10種類のセミナーとは、こちらです。

・代謝マップ体感セミナー

・代謝マップから学ぶ病気

・ホルモンマスター

・病気を考えて解くセミナー

・食事療法の数字が好きになるセミナー

・検査値、診断基準の数字が好きになるセミナー

・応用力問題が好きになるセミナー

・栄養教育論が好きになるセミナー

・計算問題が好きになるセミナー

・法律系問題を得意にするセミナー

 

行きたかったけど行けなかったセミナーがある!

セミナーの中に、克服したい分野がある!という方は、

ぜひご活用くださいね!

 

セミナーの詳細については、

ファンスタディトップページのサービス料金をクリックし、

「各セミナーの詳細はこちら!」リンクから、

PVやレポート、アンケートをご覧くださいね!


https://eiyousi.net/?p=5217

 

直前勉強会に出席された方の合格率は、

78%です!!(平成25年度)

 

平成25年度直前勉強会!

ご感想は、こちら♪

IN名古屋

https://eiyousi.net/?p=4942

IN大阪

https://eiyousi.net/?p=4833

IN東京

https://eiyousi.net/?p=7373

2015年 1月 13日

「作戦1を細分化ー5」

カテゴリー 長井彩子の目標

 

管理栄養士地位向上作成1

楽しく管理栄養士に合格する人を増やす!


https://eiyousi.net/?p=7773


まずは、こちらから細分化、5つ目です。

 

5つ目の作戦は、

作戦2につながっていきます。

 

管理栄養士に楽しく合格できた!

勉強が好きだと思えた!

自分に自信が持てるようになった!

 

合格後のお喜び、

そして輝かしい笑顔。

人生絶好調の瞬間です^^

 

ですが、この絶好調。

管理栄養士に合格したなら、

ずっと続くものでしょうか?

 

私は、管理栄養士に合格した瞬間。

喜びと不安の両方の気持ちが生まれました。

 

管理栄養士に合格したら、

自分は、勉強しなくなるだろう。

どう勉強したら良いのか、

分からないから。

 

勉強しなければ、

知識は薄れて行く。

自分は、どうなるの?

 

どうなったかというと、

ペーパー管理栄養士になりました(笑)

 

そうならないために、

合格した後に続く勉強を、

常に意識してもらう必要があります。

 

ここで、作戦2にも続く、

作戦1を細分化ー5

合格した、ファンスタディ管理栄養士の

みなさんとの交流を大切にする!

 

今でも行われている、

合格された方と、

受験生の

勉強会。

これらを通じて、

「知識維持している先輩」との交流を、

もっと増やして行けたらと考えています。

 

そして、この事は、

作戦2にも続くのです。

 

 

2015年 1月 13日

シェアしてくださる皆さんへプレゼント!損益分岐点資料!

 

ファンスタディの直前勉強会のサンプル資料として、
損益分岐点解説動画を公開しました!

 

これを機会に、
ファンスタディを多く知ってもらうため、
Facebook,ブログ,twitter,Google+,Youtubeなど、自分メディアで応援・シェアいただけますと幸いです!

 

お手数ですが↑この写真をいったん保存(写真の上で右クリック・名前を付けて保存)して、
その写真を投稿して頂けますでしょうか?

直前勉強会2015
投稿の際に
貼付けて頂きたいリンクはこちらです

ホーム



 

投稿の文章に迷われたら、
下記の文章を参考にして頂いても構いません。
もちろんご変更頂いて大丈夫です!

 

●Facebookの方

上記の画像をダウンロードして、
下記の文章を参考に、
Facebook の投稿をして頂けたら幸いです!
̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶
【ファンスタディ式直前勉強会とは!?】
一般社団法人管理栄養士地位向上協会代表代表理事・長井彩子さんが、
ファンスタディの直前勉強会のサンプル資料として、損益分岐点解説動画を公開しました!
長井彩子さんは、わくわく勉強法の開設者で、管理栄養士国家試験対策の専門家です。
動画は、ファンスタディの無料講座に登録すると、
メルマガ下部にてご覧いただけます。→ https://eiyousi.net/
̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶

 

 

もしくは、「ファンスタディで検索して、ファンスタディの無料講座に登録して!」とお伝えください^^

 

この挑戦で得た学びは、皆様にも必ずシェアしていきますね!
シェアしていただいた方、こちらからプレゼントをお受取りくださいね!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=244607

 

Next »