2015年9月

2015年 9月 03日

「理解できているか、確かめたくありませんか?」

 

食事療法の数字が好きになるセミナーPV

https://youtu.be/CmN4JQt8Y-c

検査値・診断基準セミナーPV

https://youtu.be/gjnO-GBPpFY

今年度のセミナー日程は、こちら↓

https://eiyousi.net/?p=8834

*PVは、昨年のものです。

 

「ファンスタディのセミナーを

DVDにして販売しないのは

なぜだと思いますか?」

まだまだ回答募集中!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=215

 

さて、今日も上記質問について

回答してくださった方の声を

紹介していきましょう^^!

【智さんより】

セミナーをなぜDVDにしないのか!? 

セミナーという限られた時間の中だからこそ

集中してセミナーの内容を吸収しようとし、

理解・整理・暗記をすることができるから。

私の場合、DVDだとダラダラとみちゃいそうで・・・ 

もちろん、仲間と出会えることもセミナーの魅力で、 

ペアで暗記をしていると

分かっているつもりでも

説明できなかったり、

違う角度からの質問を聞く
ことで

理解できることもあるので。

 

先生方に出会った時、

mixi名と顔が一致したとき、

芸能人にあった気分♪

あと、セミナー後に勉強会が

できるのも魅力的☆ 

ご回答ありがとうございます!

この方は、私と同級生♪

イノシシ年です^^

だから・・・(?)

 

>私の場合、DVDだとダラダラとみちゃいそうで

 

私も同じタイプなんですよ~^^(笑)

何かしながらみちゃう。

でもそれだと結局は、

時間の浪費になります。

 

>説明できなかったり、

違う角度からの質問を聞くことで

理解できる

 

そう。

質問に答えられるのか。

説明ができるのか。

「理解」を試す機会ができる。

これが、セミナーの特徴です!

 

ファンスタディセミナーで

「理解できた」の物差し、

試してみませんか?

 

次は、

「本当は1人でこっそり勉強したいタイプ」

だった方からの声です!

 

 

2015年 9月 03日

「美容番長ぶちょうさんからの名言」

 

知識維持は、

遊びながら♪

 

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

 

ということで♪

 

今年からアンバサダーの方の

勉強会参加が増え

すごくうれしく感じているので

その報告です♪

 

8月30日は大阪で

美容番長ぶちょうさん参加の

勉強会が開催されました!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77462566&comment_count=745

20150830大阪勉強会

 

受験生の期待の星、

ハピコさんが、

ぶちょうさんの名言を

報告してくださいました!

 

名言その1:『1月・3月は無いと思え!!』⇒というわけで、試験まで実質5ヶ月しかないことが判明

名言その2:『管理栄養士になったことで、お付き合いする人の質が上がった』 

名言その3:『管理の2文字がついたことで、名刺を下さいといわれるようになった』 

名言その4:『合格の先に目標をみつけて、それを餌にする!!』 

 

他にも経験者ならではのアドバイスをたーくさんいただきました!!

 

とのこと!

これをみて

本当に嬉しかったです!

 

こうして受験生もパワーをもらえるけど

アンバサダーの方もパワーをもらえるのが

ファンスタディの勉強会。

 

勉強会は、

全国各地

行われています!

 

ぜひあなたも参加してくださいね♪

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77462566&comment_count=745

 

*知識維持会員様の中で

アンバサダー会員の方は

1回の勉強会の参加は必須となっております^^