2015年9月

2015年 9月 08日

「あなたに目指してほしいステージ」

 

食事療法の数字が好きになるセミナーPV

https://youtu.be/CmN4JQt8Y-c

検査値・診断基準セミナーPV

https://youtu.be/gjnO-GBPpFY

今年度のセミナー日程は、こちら↓

https://eiyousi.net/?p=8834

*PVは、昨年のものです。

 

みなさん、ファンスタディの

「セミナー」ではなく

「直前勉強会」を

ご存知でしょうか?

 

直前勉強会は、

直前に行う、

「セミナー」ではなく

「勉強会」です。

 

第28回国家試験では、

東京(2回)・大阪・福岡・名古屋で開催し、

全日超満席御礼!

 

第29回国家試験では、

東京(4回)・大阪(2回)・福岡(2回)で開催し

全日超満席御礼!

 

ファンスタディの

少人数制

大人気教材
です。

 

さて、ファンスタディでは

「直前にみんな焦っているから

セミナーが求められているから

セミナーをする」

といったように


「需要があるから」では

教材を提供しません。

 

それぞれの教材に

役割を持たせて

提供しています。

 

例えばセミナーの役割は

近道
です。

・10覚えるところを1覚えて解けるようになる

・頭に地図を思い描いて解く

など、

裏ワザを伝え、使えるまで指導します。

 

直前勉強会の役割は

「80点を100点にするもの」

 

セミナーとは、役割が違います。

それで、

なぜ年明けにある直前勉強会について

今から発信するのかというと、


直前勉強会に

参加制限を設けようと

思っているからです。

 

今から直前勉強会に参加できるステージを目指し

勉強を加速させてほしいから。

 

ファンスタディは、いつも本気です。

あなたの本気

見せてもらいたいと思います。


まずは、直前勉強会とは何なのか?について。

続きは、また明日♪


 

2015年 9月 08日

「言わないようにしている言葉」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

 

知識維持は、

遊びながら♪

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

ということで♪

 

「悩みを打ち明けられた時にこれは言わない」

についてです。

 

嬉しいことに

悩みを打ち明けて頂く瞬間があります。

 

自分が経験したことのあることであれば

自然と何か役に立つことを言えたりします。

 

ですが、

自分にとって未経験・未知の世界の話だった時。

自分はせっかく悩みを打ち明けてもらったけど

良いアドバイスなんてできないと

不安になる時がありませんか?

 

そんな時。

とりあえずこの言葉は

言わないように

ルールにしています。

 

「私はそのようなことを経験したことがないから

良いアドバイスはできませんが・・・」

 

これを言ったところで

相手のためにはならないし、

自分の「言い訳」でしかない

誰にとっても意味のない言葉
だと思うからです。

 

もしかしたら相手は

ただ聞いてもらいたいだけかもしれない。

それなら「良いアドバイスができない」

自分にもできる。

 

「私の事を信頼して、大事な事を

打ち明けてくれてありがとう」

という気持ちを伝えるだけなら

自分にもできること。

 

自分にできることを精いっぱいやります。

 

自分でも無意識になっているルールが見つかり

なかなか面白いと思ったので

発信してみました♪

 

 

2015年 9月 08日

2015年9月20日㈰~9月23日㈬ 東京

カテゴリー 勉強会情報

東京勉強会 9/20-23 渋谷辺りでします。
私とsachiさんは毎日
9/21 モヨコさん
9/23 群馬からDokinchanさん参加予定です。
時間と場所は、参加人数によって決めます。


参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77462566&comment_count=66

Next »