2016年10月

2016年 10月 20日

「周りに仲間がいないから」

カテゴリー メンタルサポート

 

第31回管理栄養士国家試験まで、あと150日

 

しな部推薦つぶやき 

「しな部に入部してよかったこと」 

書き込み大歓迎です^^♪

明日の勉強開始前にチラリとつぶやいてもらえると嬉しいです^^!

↑昨日のメッセージに、

多くのみなさんが反応してくださいました!!

 

●みなちゃんさん

イイね!!が押されるとちょっと気分が上がり、勉強しよという気力が続くような気がしてます。


●SATOさん

一人ではないと思える事!みんなで頑張ってると思える事です! 


●のりたまさん

みんな頑張っているから自分も!となります。 

特にセミナーでご一緒した方は、お顔も知っているのでよりリアル私も頑張ろう!と励みになります。


●みぽ吉さん

毎日、気合いが入れられること 

皆さん、ありがとうございます


●misato@奄美さん

あの人もがんばってる。私もがんばろー!っと毎日刺激をもらえること。

コメントすると反応してくれる仲間がいること。

周りにファンスタ仲間(受験生)がいないので、mixiは大きな励みになってます。


●おもちちゃん

しな部に入部して良かったこと 

しな部、限定イベントへの挑戦!です 

達成できた時はやはり嬉しかったです 

まだ何も達成出来てない、本番はこれからなのですが、 

小さな成功体験を積み重ねて楽しく勉強続けていけそうです。 

皆さんの頑張りにもいつも励まされてます。


●わっちさん

前以上に、一人じゃないと思えるようになったこと。


●りっちゃん

やることを宣言することで、どうしてもやらなきゃいけない環境に自分を向けることでさらに前進できます。 

しな部活用しない手はありません♪


●ぽんさん

しな部入部して良かった事は、みんなの頑張りを見て私も毎日、頑張ろうと良い刺激を頂けること。

お会いした事がある方はお顔が浮かんで、より近くに感じます^^ 

毎日、目標宣言する事で見られている感があり、

ノルマ達成する為に時間を見つけて勉強進めよう!と継続して思えるようになりました。

しな部おすすめです!

 

しな部とは?

朝4時~7時(ファンスタ公式勉強時間)に

勉強開始前に今日解く問題の書き込みをするためのファンスタ部です! 

■書き込みの例 

・7時までに、第〇回●番から第〇回●番までの20問をやります! 

・朝は1問、夜に第〇回●番から第〇回●番までの19問をやります! 

・(勉強が終わったら)今日のノルマ20問、達成!

参加していただくことで、全国各地、みんなで勉強していることをリアルに感じることができます♪ 

「イイね!」しあうことで、応援しあうことができます!

 

これからも楽しい「しな部限定イベント!」

考えていきますね!

20161019.jpg

まずは、覗いてみてください^^

あなたと同じ日に、国家試験を受ける仲間の様子を♪

入部期限は、10月31日まで!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80675463&comment_count=722

 

 

2016年 10月 20日

「ペガサスハニー☆さん参加!&ちー@埼玉さんより」

カテゴリー メンタルサポート

 

昨日お知らせさせていただいた、

11月13日東京でのイベント!!

早速!!ペガサスハニー☆さんが、

参加表明をしてくださいましたー!!!


お久しぶりでございます~ 

すっかりご無沙汰してすみません~ 

もう10月なんですね! 

今年もあっという間に終わってしまいそう・・・

皆さんの頑張りを陰ながら応援しています!! 

懇談会、当日私用でバタバタしてますが・・・

なかなか集まれる機会がないので、是非参加させてください^^

楽しみにしています。


 

これに続いて、ハニーさんに会いたい方も書き込みをしてくださるだろう!と、

お待ちしているところです↓

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=80838241&comment_count=6

ツンふりいべんと

 

さて話が変わりますが

最近、ちー@埼玉さんからメッセージをいただきました。

ちー@埼玉さんについては、昨年

「来年受ければいい?~ステージ4の癌患者の私に出来ること~」

というタイトルでお伝えさせていただいた通りです。

ご存じない方は、ぜひこちらをご覧ください

人生を変えるほどのパワーを持った方です。

私をいつもわくわくさせてくださる方です↓

https://eiyousi.net/?p=10280

 

ちー@埼玉さんがメッセージをくださったのは、

諦めることは、贅沢なことということを、

受験生仲間に伝えたいということでした。

これについてはまた会員メルマガでお伝えしますが、

これは受験生だけでなく全員に言えると思い

こうしてメッセージをさせていただいています。

 

私たちは日々悩むことがありますが、

そんな時は、よく戦争中の人のことを思います。

 

今自分が悩んでいること。

戦争中の食べる事さえ飢えていた、

焼け野原にほおり出されたあの頃の人たちだったら

悩みにすらなっていないだろうな。

そう思うと、「こんなこと、悩みにもならねぇ!」

「今悩めている事自体が幸せじゃーい!」となります。

 

戦争中というともちろん私は生まれておらず、

祖母がまさにその時代の人ですが

祖母は、「大して大変じゃなかった」と言っております(笑)

ですが、話を聞くと、行っていた専門学校を諦めて地元に帰ったり、

「それって大変なんじゃないの?」と思える体験をしているのです。

「大変」も、その人の基準ですね。

 

 

2016年 10月 20日

「あなたへメッセージが来ています!」

 

11月12日、13日。

東京セミナー!今年度ラスト開催が近づいてきました!

1466639210_125.jpg
えりさんを筆頭に、

コミュニティのイベントトピへの書き込みが続々と増えており、

なんだかジーンと来ています!

 

●みなちゃん

長井先生にお電話を頂いてから、全部のセミナーに参加して来ました。

セミナーの有終の美を飾れるように頑張ります。

そして、国試まで挫けないように頑張ります。

↑まさかあのお電話の後、みなちゃんさんがすべてのセミナーに参加されるとは!

国家試験合格までの道をキラキラと創られるみなちゃんさん。

これからもとても楽しみです!

 

●misato@奄美さん

仕事の日程が変更になって参加できることになりました。嬉しいです!

↑奄美大島なら、「東京は遠いし・・・」という言葉が出てきても誰もが頷いてしまうと思うのですが、

ご本人がこうして行動されている!

本気を感じます!!

 

●ドラマヨさん

12日、13日、両日参加します。

どちらも参加出来るようになり嬉しいです。

そして、第一回目の東京セミナーに参加して以来東京は来てないので

セミナー勉強会で、ずっと教えて頂いてたぽんさん、

勉強会に参加していいか悩んでた時に一緒に!と言ってくれたしんのすけさん、

アンバサダーのもよこさん、

みくさんに告白されてたわっちさん、

まだまだ会いたい人いっぱいです。

ファンスタに入ってなかったら絶対にと言っていいほど会えなかったメンバーなので

みんなで一致団結合格に突っ走りたいです。


セミナー後の勉強会もあれば参加したいと思ってます。

セミナー参加のみなさん宜しくお願いします。

↑これを読んで、本当に「この受験勉強が人生を変えている」そう感じたのです。

 

未来は自分で創るから!!

いつも、毎日そう思っています。

 

過去は変えられない、でも未来は変えられる!!

そう思うとワクワクしませんか?

 

今年最後の東京セミナー!

お仲間、お待ちしています!!↓