2016年10月

2016年 10月 21日

「勉強が続かない、でも合格したい方へ」

カテゴリー メンタルサポート

 

第31回管理栄養士国家試験まで、あと149日

 

しな部推薦つぶやき 

「しな部に入部してよかったこと」 

書き込み大歓迎です^^♪

明日の勉強開始前にチラリとつぶやいてもらえると嬉しいです^^!



その後、さらに多くのみなさんが反応してくださいました!!

20161019.jpg

 

●miemon

しな部に入部してよかったことは、みんなも頑張ってるんだから私も!!と思うこと。みんなと一緒に合格したい!!感謝!!

 

●うめちゃん

毎朝勉強を始める時 

みんなの顔が浮かび、頑張って行こうと強く思えます。 

みんなで合格してお祝いしたいです! 

 

●ちゃんとも@福島

入部して良かったこと

朝起きの習慣が身に付いたことと同じ目標を持った仲間と一緒に努力することにより自分も頑張らなくちゃと刺激をもらえること。

1日のスタートをお互いに決めて発送することで全員が無理なく高め合えている気がしてすごく頑張れます

 

●ドラマヨさん

しな部に入って良かったこと、リアルな感じでお互いに頑張れる、同じ事を共有しているから分かってもらえること、分かること、だから頑張れることです。

 

●ポッキーYuさん

常にやる気をもらっていることです。 

勉強できる環境はみんな違うけど、同じ時間を共有しているので誰かが頑張っていると私も頑張らないと!という気持ちになります。

 

●ハニーナッツさん

入部してよかったこと 

みんながんばってる!わたしもがんばる→ 

具体的に解く問題を書き込むことで 

みんなに宣言しているので、やらなきゃ!!!!!

となり、頑張っていたけどもっと頑張れます!加速する!!!!!

みんな合格するメンバーなので刺激し合え燃えますねー!!!!!

しな部はアツイです!

 

●奏子さん

シナ部は去年は無かった新しい部です。

ファンスタもドンドン進化していって

いますね。

わっちさんの言うように

勉強できる事に感謝・・・本当にそうですね。

去年からまた今年も国試にチャレンジ

出来る事に本当に感謝。家族に、周りの

協力に、恩師に、お仲間達にみんなに・・・

今年は国試にチャレンジ・・・したかったのに、もっと優先しなければならない事が

出来て、勉強を続けられなかった人もいます・・・

そのお仲間達の為にも、シナ部でも

セミナーでも頑張ってるとこ見てもらい、

私達は見守ってくれる人達の為にも

31回合格するから

よし!私達も32回は国試取るよーって

いってもらえる環境になってたらと願い、

ファンスタ、シナ部入りました。

みんなで合格

何が何でも31回で合格するよ

皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

これからも楽しい「しな部限定イベント!

考えていきますね!

 

まずは、覗いてみてください^^

あなたと同じ日に、国家試験を受ける仲間の様子を♪

入部募集は、10月31日まで!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80675463&comment_count=722

 

 

2016年 10月 21日

「教材モニターチーム!結成!」

 

昨年、はじめて模擬試験を自社販売しました!
これは、本当に!!
教材アニメ化に加え大きな夢の実現でした^^!

 

これまでは出版社で執筆させていただき、
出版社で販売させていただいていましたが、
自社販売を実現することで

 

・自分専用問題登録機能付き模試!
・耳単語帳付き模試!
・つなげて学ぼう模試!
・つなげて学ぼうの図や表をふんだんに使った模試!
・オンライン提出ですぐ返る模試!
・模試ランキング、チョコパイ作戦イベントなど付き模試!

↑いろんなことができました^^

 

さて、この模擬試験。
思った以上に、昨年管理栄養士さんが受験してくださいました!!
そこで今年は、このようなことを考えました!!

 

教材モニターチーム結成!!

 

模擬試験を管理栄養士さんにモニター受験していただき、
ご自身の力試しをしていただき、
修正点等を挙げていただき、
さらに良い、信頼性の高い模試を一緒に創って頂くチームです♪
チーム内での交流、マル秘コミュ作成による効率UPなど
いろいろとたくらんでいます^^

 

モニター期間は、次の通りです↓

第1回
11月19日~27日

第2回
12月10日~18日

第3回
1月14日~22日

 

担当問題数:1人20問
各20名限定

 

第1回~3回まですべて参加!という方も、大歓迎です^^
人数限定のため、多数の場合は、ファンスタアンバサダーさんを優先して選ばせていただきます♪
ご希望の方、分からないことがある方は、こちらからお気軽にご連絡ください↓
https://eiyousi.net/contact/