2017年1月

2017年 1月 06日

「ファンスタディの合格カレンダー!」

カテゴリー メンタルサポート

 

先日、第28回管理栄養士合格の「てんとりむしさん」から、

こんなご提案をいただきました!

 

受験生のためのファンスタディカレンダー?スケジュール帳?ってどうでしょうか?

受験日までのカウントダウンや、

セミナーや直前勉強会など仲間と会える日、仲間が合格に向けて集中している日がしっかりわかると、自分もやらなきゃ!と私はなる!

1日何問解く!を毎日目に出来る!明日もずっと詰まってる!あー今日中にやらなきゃ!と私はなる!

みんな同じもの持ってる感?みんなで合格感!私は高まる!

スケジュールがほぼ勉強で埋まってるので、より勉強が優先生活になっていけそう!

毎月スケジュール見てもらえるよう、先生からコメントが毎月ある!みたいな・・・

 

さすが、ファンスタディで合格された、てんとりむしさん!

”マイ・計画表を発表しあおう!”2トピ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79578468&comment_count=306

↑こちらに、ちょうど自分専用問題の書き込みのタイム測定をされ、

合格日までの計画を立て直されたりっちゃんさん達からの書き込みも来ていた事もあり、

このカレンダーがあればこのトピがもっと盛り上がる!

計画を発表される方も、みんな同じカレンダーに書いてUPすると、盛り上がる!

そう考えたので、つくりました!

 

「ファンスタディの合格カレンダー!」

1月カレンダー.jpg
https://eiyousi.net/calendar/

 

これから試験日までの毎日を、合格に近づけるために

1番に必要なことは、

計画を立てること、計画通りに行かなかったらすぐに立て直すことです!

 

計画を立てられたら、ぜひ写メでトピにUPされてください^^

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=79578468&comm_id=4563712

 

ファンスタディの合格カレンダーは、

・国家試験までのカウントダウン付き!

・合格達成のための毎日の目標達成を管理できる!

・黒豆のイラストに、アントシアニン!?勉強もできる!


このような「わくわく」をたくさん取り入れています!

 

このカレンダーの存在で、計画を立て直すこと!

もっと楽しくなることを狙っています!

 

みんなでカレンダー画像をみせあいっこ!

盛り上がろう!!!

 

 

2017年 1月 06日

「年賀状ありがとうございます!」

 

先日、第30回で合格されたyukiyuki♪さんより、年賀状をいただきました!

その年賀状にとても感動したので、紹介させていただきます!

こちらです!

IMG.jpg

※HTMLメルマガでない方は、ぜひ長井のFBで画像をご覧くださいm(__)m

https://www.facebook.com/nagaiayako

 

まさに!

ファンスタディのためだけにつくってくださった年賀状!

 

年賀状といえば、写真やイラストは、全員共通のものを出すのが普通だと思います。

それを、ファンスタディのためだけに時間をかけてつくってくださった!

感激でした!そんな常識を覆すyukiyukiさんは、すごい!

 

yukiyukiさんからは、このようなメッセージもいただきました↓!



ようやく落ち着いて年賀状書けるのも

合格したから。

仲間と士気を高めるという

勉強の仕方を教えていただかなければ、

永遠と的を得ない勉強の仕方を

していたと思います。

つなげて学ぼうでも、

学校の教科書がこれぐらい繋がって、

楽しい、ワクワクする!という

気持ちになればいいのにと何度思ったか。

こういった気持ちを

これからの迷える受験生に

引継いでもらえたらなと思います!

 

何と嬉しいことか!!!

 

その他にも年賀状を下さった皆様、ありがとうございますm(__)m!!!

中には第1回ファンスタディ卒業生、第24回試験合格の方からも毎年いただいており、

皆さんに心から、本当に!!感謝しています!

 

来年もぜひ、ファンスタディに年賀状をください♪

〒759-4102 山口県長門市西深川2037-2