2017年1月

2017年 1月 27日

「第28回合格の葵さんが後悔していることとは!?」

 

ファンスタディは、常に会員さま全員の合格を目指しています。

そのためには早く勉強をスタートすることは大きな鍵となり、

遅れてしまえば時間は取り戻せないので、とても重要なことだと思っています。

第32回合格に向けた早期スタートセミナー( https://eiyousi.net/?p=14407 )の募集に合わせて「早く勉強をスタートするにはどうしたらいいのか?」相談をさせていただいたところ

ご回答をいただきましたので紹介させていただきます!

第32回早期スタートセミナー.png

 

第28回で合格された阿部葵さんより

●受験勉強を通じてよかったなと思うこと 

・テキストを熟読して基礎ができているおかげで、より知識を広げたいと思って本などを読む時に、すんなり理解できる。 

模試を10回受けて、最後の自分専用問題の書き込みも全て終わってやりきった状態での本番だったので、本番は1番落ち着いて受けられた。一生に一度の国家試験ですから、緊張するのはもったいないので楽しんで受験することができてよかったです。 

早めに勉強をスタートして、その都度計画を立て直していたので、遊びと勉強の両立ができていた。息抜きができていたのでメリハリもつけられ、それがモチベーション維持にも繋がっていた。 


●後悔していること 

本番で、もっと高得点を取りたかった!!合格後の知識維持は今から頑張れても、こればかりは今更変えられませんからね・・・ 

・セミナーに参加することでモチベーションが高まり、さらにスピードが加速するので、もっと色々なセミナーに参加したかった。(当時はセミナーがあまりなかったので、当時ではどうしようもない悩みですが・・・今が種類豊富で羨ましいです☆)


嬉しいです!!!現役知識維持管理栄養士さんからの書き込み!!! 

受験時代の基盤は、あの「受験」という差し迫るものがあった上で築かれるので、そこを利用して基盤をしっかりと構築しておくチャンスですよね^^!

合格後にあの差し迫る感じを無しにして、あんなに勉強するのは難しいと思います。

 

そして受験という日をとても大切にされている目線に脱帽です! 

来てほしくない、嫌だ!なんて思わず、大事に大事にされている^^ 

その考えは重要ですね! 

 

そして後悔は、やっぱり勉強の基盤づくりのさらなる高みなのですね!!つながっています!! 

セミナーもあの時は1種類しかありませんでしたもんね^^(笑) 

しかもあの時より今の方が時間も延長して内容も改善して完成度が高いので、あの時の受験生にはもう一度受けてもらいたいですが、ほとんどの方が既に合格されています^^(笑)

 

行けば必ず勉強時間になる!

明日のセミナー、残り4席です!↓

 

 

2017年 1月 27日

「お手伝い募集!明日検査値・診断基準の数字が好きになるセミナー東京」

カテゴリー 未分類

 

ファンスタアンバサダーのセミナーお手伝い券!ご存知でしょうか?

https://eiyousi.net/?p=13796

(ちなみに「券」としているのは、小さいころよくお母さんたちにつくった「肩たたき券」から由来しています。)

 

セミナーのお手伝いでは、セミナーの席へのご案内、暗記時間の時の受験生のサポートなどをしていただくのですが、

お手伝いに参加された方も勉強をしていただくことができます。

 

「明日!検査値・診断基準の数字が好きになりたい管理栄養士さん募集です!」

 

大学生の時、病院の管理栄養士さんが来てお話をしてくださったことがありました。

その方がおっしゃっていたのは、調理員などの健康診断の結果を解説する機会を設けるということでした。

管理栄養士から調理員への指示、例えば衛生面の管理などが守られない場合、どうすればいいのか?

それは、このようにして日ごろから管理栄養士としての知識を調理員さんに対しても使い、役立ててもらうことということです。

これにより、調理員さん達が納得して動くという流れです。

 

その時の短期的な言葉で動かそうとするのではなく、日ごろからの人間関係での信頼の積み重ねで納得して動いていただく

この方法にすごく納得でした!

 

知識は、とても大切なあなたのアイテムです。

アイテムをGETしに!明日のお手伝い、ぜひともお願いしますm(__)m↓

https://eiyousi.net/?p=13796