2017年1月

2017年 1月 23日

「小中高理科×管理栄養士国家試験」

カテゴリー メルマガでお勉強♪


第32回国家試験対策は、ファンスタディでは、2/17からスタートします!

早期に勉強をスタートする方限定の特典として、小中高理科の基礎教材をプレゼントします!

 

例えば、腕を曲げると筋肉は縮む。

国家試験でいうアクチンとミオシンのところです。

これを学ぶのは、小学4年生です。

 

触媒、融解、原子、分子、電離、電子、HCO3-、一酸化窒素、二酸化窒素、二酸化硫黄、硝酸、硫酸、水銀、錯体・・・

基盤となる小中高の理科があまりに多く頭から抜けている場合、

より専門家として学ぶ管理栄養士国家試験の勉強において、

「当たり前のように使われている言葉」に躓きうまく進まないことになってしまいます。

だから早く勉強をスタートされる方には、

「管理栄養士国家試験から逆算した、小中高の理科の内容」に絞り、ファンスタディが独自に教材作成を行い提供します。

業界初の試み!ファンスタディ以外ではこのような提供は見当たりません!

 

さて、このことを発信し、第31回国家試験に向けてがんばる会員さまから、「興味がある!」とお声をいただきました^^

明日からこのメルマガでも「小中高理科×管理栄養士国家試験」の勉強をしていきます!

メルマガを国家試験対策に生かしてくださいね♪

 

また、「小中高理科×管理栄養士国家試験」についてしっかりと学び、第32回では確実に合格したい!という方は、

早期スタートセミナーにぜひお越しください♪(あと3席の会場あり)

https://eiyousi.net/?p=14407

第32回早期スタートセミナー.png

昨日は、東京、神戸、山口県と、全国各地で勉強会が開催されました!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80925537&comment_count=233

 

東京↓

1476163273_25.jpg
1476228427_28.jpg

神戸↓

1476188584_55.jpg

山口↓

1476153642_110.jpg

 

1人で勉強は心細い・・・という方も、ファンスタディにピッタリです♪


 

2017年 1月 23日

「-続-【重要】テキストを終えていなくても合格例は、あります!」

カテゴリー メンタルサポート

力技プラン作成!

実際の力技プランの例を紹介させていただきます!

こちらをご覧ください↓

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2017/01/d70ef3a731ff6bdfe58a56715900f0621.pdf

 

昨年からより会員さまに近いサポートをさせていただくようになり、

「間に合わない!」となっている方のサポートをどうするのか?

課題だと感じました。

 

「もう間に合わない!急いでテキストを進めなきゃ!」



アニメを飛ばす

自分専用問題をため込む



急いで進めた部分の理解・整理・暗記が抜ける



結局急いで進めた部分が点数につながらない

 

こうなるくらいなら、きちんと理解・整理・暗記抜けなく進め

進めた部分は点数につながるようにした方が、合格に近づけます。

 

ですがそこを自己判断で選択するのもまた難しいと思います。

だから、力技プラン作成というものを考えました。

 

力技プランの例をみていただくと分かると思いますが

予めいただいた「確保できる勉強時間」をもとに、プランを立てています。

そうすると「残り時間少ないと思っていたけどこれだけ勉強できるんだな。」

「まだまだ時間はあると思っていたけど、これだけしか勉強ができないんだな。」

このように正しく試験までの時間を見据えることができます。

 

「計画を立てるのが苦手で・・・」という方も、もうそんなことは言っていられない!

過去問10年分+模試3回+自分専用問題書き込み。

今からでは終わりそうもないという方!

ぜひ力技プラン、ご相談ください^^

https://eiyousi.net/?p=14388