2015年2月

2015年 2月 16日

「お食事会のメールを送りました!」

カテゴリー 長井彩子の目標

 

いよいよ、

東京・大阪・福岡・東京(3月)での、

広め隊会員様とのお食事会、

スタートです^^

 

年末に、

ファンスタディ会員の管理栄養士の方、

全員に、お食事会の招待メールをお送りしました。

1人ひとりにメールを書き

お返事をいただくようにお願いしました。

 

そうすると、

例えば鹿児島から福岡にといったように、

遠くからでもお越しいただける方も

いらっしゃるくらい、

みなさんに伝わりました^^

 

ITが発達しましたが、

気持ちを伝えるには、

時間をかける必要がある。


そう思っています!

 

みなさんとお会いできること、

とてもうれしいです^^

今回参加が難しい方も、

ぜひ一緒に次回お会いできると、

うれしいです!

 

大阪の方には一足先に、

東京・福岡の方には、

今朝、食事会の詳細を

お送りいたしました。

 

ご確認を、

よろしくお願いします♪

 

 

2015年 2月 16日

「私の自慢の会員様3.1歳にして人の役に立てた娘を本当に誇りに思っています!」

カテゴリー 宝物

 

今夜、無料メールセミナーにて、

わくわく勉強法入門セミナー」についての、

下記のご質問に回答させていただきます!


入門セミナーの内容ですが

取り扱い説明書の内容を改めてするのでしょうか?

それとも、もっと別の視点から

違う内容をするのでしょうか?


楽しみにしていてくださいね!

また、2月20日(金)東京

満席御礼となっていましたが、

キャンセルが出て

残り1席です!!

 

長井のアツ~いセミナー、

お見逃しなく!

 

さて、今日も私の自慢の会員様について、

伝えさせてください。

 

先日、東京の直前勉強会に参加される方から、

このようなメールをいただきました。


私がファンスタディに入会したときに、

娘がメープルシロップ尿症であることを書かせていただきました。

去年の今頃は、

低血糖を防ぐために、

夜中1時も早朝5時も、除去ミルクを与え、

私自身は寝不足、

娘のことも、とにかくその日を生かしてあげることで

精一杯の日々を過ごしていました。

感染症を防ぐためにも、

外出も病院以外は禁止の生活のなか、

なかなか、勉強に気持ちを注げる余裕が

ありませんでした。

管理栄養士の試験には、

メープルシロップ尿症の記述はあるものの、

こんなにも重篤で、命がけの日々であることまでは

全く推測できなかったな・・・と思っていました。

その後、昨年6月、1歳の時に、

父親からの生体肝移植を行い、

娘の肝臓をCプロテイン欠損症の子どもに

ドミノ移植しました。

娘の肝臓をとるのに、

別の疾患の子どもに肝臓をあげる・・・。

大丈夫なんだろうかと・・・。

今なら、少しは理由が分かるのですが、

栄養士であるのに・・・

管理栄養士を目指しているのに、

代謝疾患のことも、無知であるな・・・と反省しました。

その後、おかげさまで無事に退院をし、

食事の制限も術前からは、

信じられないほどの緩和がされました。

肝臓に関しては免疫抑制剤を飲みながらの日々のため、

感染症にかからぬよう、

今年も自宅で生活する日々を過ごしています。

今度の管理栄養士国家試験受験者のなかに、

試験に出そうなメープルシロップ尿症の親は、

おそらく私だけであろう!と思い、

いい意味で特別な気持ちで挑むつもりです。

直前勉強会でお会い出来るのが本当に楽しみです。

 

病気と向かい合うことでつらい事、

大変な事たくさんあったでしょうに、

こうして体験として教えていただく事。

これは大きな「前進」となります。

実体験は、

自然な勉強として、

私たちを成長させてくれます。

それは、実体験を教えてくださる方

いるからこそ、できることです。

 

この方とのメールのやりとりの中に、

1歳にして人の役に立てた娘を

本当に誇りに思っています!


という文章がありました。

そしてその気持ちが、

この方のブログにとても表れています。

 

なんて素敵なんだろう!

そう思いました。

 

このドミノ移植については、

ニュースで記事になっています。


http://www.asahi.com/articles/ASG8T56DSG8TULBJ00V.html


また、この会員様のブログは、こちらです。

http://s.ameblo.jp/bubble-true

 

私も、先輩ママたちの記事に励まされた1人です。

今も、このように発信していくなかで、

代謝異常のママたちからメッセージを頂くようになりました。

メープルシロップ尿症は日本では

スクリーニング検査以降87名の発見者数があるのですが、

所在や現在の行く末がはっきりしていないのが現状です。

そのなかで、こういう文明の力を使い、

連絡がいただけるのは本当に有り難い事だ思っています。


こうおっしゃっていました。

アウトプットの大切さ

たくさん伝えていきたいです!!

 

 

をつかまれ、リピート再生者続出!!

ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV



ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV

http://youtu.be/tQtzhzBqazw

(6分58秒)

2015年3月31日まで限定特典は、こちら!

https://eiyousi.net/?p=8024

勉強方法を学ぶ!

『わくわく勉強法』入門セミナー


https://eiyousi.net/?p=8003

——————————————————