2015年2月

2015年 2月 17日

「わくわく勉強法入門セミナーの内容は?」

カテゴリー お知らせ

国家試験まで、あと33日!

第30回向けの管理栄養士国家試験対策教材の中身が、

一気に充実することをお伝えしました。

テキストと過去問がアニメ化とはどういうことなのか。

具体的にPVでもお伝えしました。

 

第30回教材をご検討中におススメしているのが、

わくわく勉強法入門セミナー」です。

まずは、ファンスタディの基礎となる、

「わくわく勉強法」を学ぶことがおススメです。

 

「わくわく勉強法入門セミナー」について、

下記のご質問に回答させていただきます!


入門セミナーの内容ですが

取り扱い説明書の内容を改めてするのでしょうか?

それとも、もっと別の視点から

違う内容をするのでしょうか?

 

わくわく勉強法を、

本当に使える状態にするための、

ワークを加えたセミナーです!

 

「わくわく勉強法は、

最初に問題に問題を解くんでしょ?」

 

「じゃあ、問題最初に解く理由は、

答えることができますか?」

 

このような、「知っている」状態から

「分かっている」状態へ。

 

「わくわく勉強法を習得せずに、

勉強方法を定めずに勉強をスタートすると、

どうなるのか?

 

「わくわく勉強法を習得すると、

どんな良いことがあるのか?」

 

そして、最終的には、

何と言ってもワークです!

 

・わくわく勉強の「理解」とは?

・わくわく勉強の「整理」とは?

・わくわく勉強の「自分専用問題作成」とは?

・わくわく勉強の「暗記」とは?

 

これらを、

第30回向け教材から始まる、

ファンスタディのアニメ付教材で

実際に勉強してもらい、

体で学んでもらいます!

 

明日、もっと詳細をお伝えしますね!

 

をつかまれ、リピート再生者続出!!

ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV



ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV

http://youtu.be/tQtzhzBqazw

(6分58秒)

2015年3月31日まで限定特典は、こちら!

https://eiyousi.net/?p=8024

勉強方法を学ぶ!

『わくわく勉強法』入門セミナー


https://eiyousi.net/?p=8003

2015年 2月 17日

「現場に突入したいと思っています!」

カテゴリー 未分類

今、新教材の

「絵コンテ」を作成しています。

 

教材のアニメ化にあたり、

絵コンテ作成



声優さんに渡す



プログラマーに渡す

このような流れで進めています。

 

来年度は、時間の関係で難しいと思いますが、

アニメ教材に「現場の様子」

取り入れることができたらいいなと思っています。

 

「紙の上だと、

イメージできない。」

そんな事って、

よくありますよね。

 

病院などの現場をたずね、

撮らせていただき、

教材に取り入れることで、

より印象に残り、

理解・整理・暗記しやすくなると

思うのです!

 

アニメ+実写

実現させたいです^^

 

をつかまれ、リピート再生者続出!!

ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV



ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV

http://youtu.be/tQtzhzBqazw

(6分58秒)

2015年3月31日まで限定特典は、こちら!

https://eiyousi.net/?p=8024

勉強方法を学ぶ!

『わくわく勉強法』入門セミナー


https://eiyousi.net/?p=8003

——————————————————

 

2015年 2月 17日

「今夜こそ発表!&私の自慢の会員様4.会場模試の体験を、可視化!」ファンスタディ会員限定サポートメール

カテゴリー 宝物

 

昨日、

21時の無料メールセミナーが、

送信できていませんでした。

大変申し訳ございません!

 

今夜こそ、無料メールセミナーにて、

わくわく勉強法入門セミナー」についての、

下記のご質問に回答させていただきます!


入門セミナーの内容ですが

取り扱い説明書の内容を改めてするのでしょうか?

それとも、もっと別の視点から

違う内容をするのでしょうか?


楽しみにしていてくださいね!

また、2月20日(金)東京

満席御礼となっていましたが、

キャンセルが出て

残り1席です!!

 

勉強法で「人生を変える」セミナー!!

お見逃しなく!

 

さて、今日紹介する自慢の会員様は、

会場模試での経験を、

情報発信してくださった方!
です!


ーーー


午前 86

午後 78

合計 164 

先日、会場受験してきました。 

朝起きてからの行動や、

食べるもの、時間配分、

緊張感などリハーサルしてみましたが、

本番だと思って臨むと色々と

参考になる事がありました^ ^ 

 

会場の空調が古く、

午前中はかなり冷えたので、

初めて試験中にトイレに行きました・・・・

 

本番ではかなりのタイムロスなので、

避けたいと思います。 

 

カイロは持っていましたが、

暖かい飲み物も水筒で持って行こうかと。

(3月だとそこまで寒くないかな??) 

 

昼休みはかなり短く感じました。 

休憩時間の計画も細かくほしいです。 

 

応用問題がある分、

午後の方が見直しにかけられる時間が短い

かなり短く感じました。 

 

あと、ペンケースの中で

芯が折れない様に

鉛筆キャップ買いました。 

小学生以来です 笑 

 

そして何より、前回(9月)の会場受験と比べて

点数は少し上がりましたが、

順位は下がったので、

周りもどんどん力を付けてきているなと実感。 

 

ほんと、まだまだ。

見直し続けます!


ーーー


この記事は、

mixiコミュニティ

管理栄養士合格率100%


記載してくださったものです。

 

「すごく助かった!」

という声が殺到し、

第2弾を書いてくださいましたので、

明日紹介させていただきますね^^

 

情報を発信する方がいる。

それを受け取る事ができるというのは、

本当にありがたい事ですね!

 

ですが、

本当に一番情報を得る事ができるのは、

発信する側のみなさんです。

 

小さな事でもOK!

あなたも、

mixiコミュニティ

管理栄養士合格率100%
で、

発信者」になってみませんか?

 

 

をつかまれ、リピート再生者続出!!

ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV



ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV

http://youtu.be/tQtzhzBqazw

(6分58秒)

2015年3月31日まで限定特典は、こちら!

https://eiyousi.net/?p=8024

勉強方法を学ぶ!

『わくわく勉強法』入門セミナー


https://eiyousi.net/?p=8003

——————————————————