2015年2月

2015年 2月 18日

「なぜあの人は、 時間をかけずに 効率よく勉強できるのか」

カテゴリー お知らせ

国家試験まで、あと32日!

 

 

第30回向けの管理栄養士国家試験対策教材の中身が、

一気に充実することをお伝えしました。

テキストと過去問がアニメ化とはどういうことなのか。

具体的にPVでもお伝えしました。

 

第30回教材をご検討中におススメしているのが、

「わくわく勉強法入門セミナー」です。

まずは、ファンスタディの基礎となる、

「わくわく勉強法」を学ぶことがおススメです。

 

「わくわく勉強法入門セミナー」について、

さらに詳細をお伝えします!

 

わくわく勉強法の誕生のきっかけは、

大学受験での失敗と、

管理栄養士国家試験での合格でした。

 

・なぜあの人は、

時間をかけずに

効率よく勉強できるのか

・長い時間勉強しているのに、

どうして自分は結果が出ないのか

 

「自分は、頭が悪いからだ」

そう決めつけて、

逃げていました。

 

そもそも、

勉強方法を教えてくれるところなんて、

ありませんでした。

 

よく聞く勉強方法は、

「断片的」なんです。


・テキストは同じものを使い続けよう

・直前は、新しいことをやらずに、

今までやった事を確実にしよう

 

こんな断片的な勉強法を、

いくらかきあつめても、

結果には、つながりませんでした。

 

わくわく勉強法を見つけたのが、

母となり、受験生となった、

大学4年生の時。

 

失敗から学び、

成功を得て、

こうして、

ファンスタディとして形になり、

みなさんに、

「わくわく勉強法に沿った教材」として、

提供できる形になるまで。

 

15年間かかりました。

数百万円かかりました。

 

そもそも、

「使える」勉強法を

教えてくれるところ
は、

私は知りません。

 

勉強法を学ぶという事自体、

知らないまま

一生勉強嫌いで終わるかもしれない。

 

そんな重要

勉強方法

1日でギュッと濃縮して、

伝えます!!

 

をつかまれ、リピート再生者続出!!

ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV



ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV

http://youtu.be/tQtzhzBqazw

(6分58秒)

2015年3月31日まで限定特典は、こちら!

https://eiyousi.net/?p=8024

勉強方法を学ぶ!

『わくわく勉強法』入門セミナー


https://eiyousi.net/?p=8003

 

2015年 2月 18日

「今夜も発表!&私の自慢の会員様5.会場模試の体験を、さらに可視化!」ファンスタディ会員限定サポートメール

カテゴリー 宝物


 


今夜、無料メールセミナーにて、

「わくわく勉強法入門セミナー」についての、

さらなる詳細」をお伝えします^^!!


楽しみにしていてくださいね!

また、2月20日(金)東京

満席御礼となっていましたが、

キャンセルが出て

残り1席です!!

 

勉強法で

世界を変える」セミナー!!


お見逃しなく!

 

さて、今日紹介する自慢の会員様は、

「会場模試での経験を、

情報発信してくださった方!」の、

追加情報です!


ーーー


もう少し細かいところ追加します^ ^ 

 

確かにえんぴつは、

中で芯が折れていたら厄介なので、

試験前に要らない紙にガリガリと試し書きしました笑 

 

個人的にはガム噛むと頭が働くので、

試験前に噛んでいたのと、

音楽プレーヤーでアップテンポな曲

プレイリスト作って、

直前まで聴いていました(^O^) 

 

試験中は思ったよりも

雑音が多いでしょうか。
 

ずっと咳している人や、

大きなくしゃみをする人、

試験官の後何分です、というアナウンス、

前の人がよく動いたり伸びしたり笑 

 

あまり完璧すぎる環境を

想像していると、集中力が途切れます。 


そういえば、

折れたシャー芯も

どこかから飛んで来ました笑 

 

試験開始後は、1問目を解く前に、

名前と受験番号を書く手間が

1つあることをお忘れなく。


スタートダッシュ決めようと思っていると

躓きます笑 

 

休憩時間を短く感じたのは、

(先日の模試での時間配分ですが、)

午前が12時40分に終わり、

休憩前に午後からの試験についての説明が入ったのと、

午後の開始が13時55分からとなっていましたが、

着席の時間が13時40分だった為、

正味の休憩時間が短かくなっていた為でした! 

以上ですm(_ _)m


ーーー

 

貴重な情報、

ありがとうございます^^

 

何気に流してしまうと、

すぐに忘れてしまう記憶。

こうして記録化することで、

他の方にも役立ててもらえるものと

なりますね^^

 

この記事は、

mixiコミュニティ

管理栄養士合格率100%に


記載してくださったものです。

 

コミュニティに参加されていない方、

まずは、参加してみませんか?

 

 

をつかまれ、リピート再生者続出!!

ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV



ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV

http://youtu.be/tQtzhzBqazw

(6分58秒)

2015年3月31日まで限定特典は、こちら!

https://eiyousi.net/?p=8024

勉強方法を学ぶ!

『わくわく勉強法』入門セミナー


https://eiyousi.net/?p=8003

——————————————————