2015年12月

2015年 12月 07日

「自分の解き癖みえていますか?」

半年を切った今から合格を目指す方のための

40名限定:短期集中超ビシバシコース!!

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!


(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

 

今日からセミナーのご感想をもとに、

受験生の失敗を「タイプ別」にみていきます!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=78014959&comm_id=4563712&page=1&from=first_page

●1限目

https://www.youtube.com/watch?v=_Ltce37girA

●2限目

https://youtu.be/JqKV3jcPBAU

●3限目

https://www.youtube.com/watch?v=MNOFPCsGDC0

 

タイプ別とは!?

・早く進めたがり症候群

・先に進めない症候群

・言われていなことをやってしまう症候群

・きちんと最後まで文章を読みなさい症候群

・博士目指す化症候群

・文字たっぷり恐怖症

・理解、整理、暗記抜け症候群

 

今日は、

・きちんと最後まで文章を読みなさい症候群

について。

下記は、実際にいただいたご感想です!

 

電話での丁寧なご対応ありがとうございました。 

私は説明書や長い文章を読むのが苦手で 

人に頼って今までやってきました。 

長井先生から管理栄養士に受かるために 

「○○さんはきちんと最後まで文章を読むこと」 

と、指摘を受けまさにその通りだな。 

と、思っています。

ここだけではなく今後の為にも・・・

 

ファンスタディでは

教材だけでなく

「人」をみることを重視
しています。

 

人と向き合い勉強を教えていると

 

・あまり考えないで答えを言っているな

・よく読んでいないな

・深く深く考え過ぎているな

 

など、それぞれその人の

「解き癖」
がみえてきます。

 

だからこそ

模試での「本番の練習」が大切です。

 

模試は、時間を計って

本番だと思って解いてください。

 

きちんとマークシートを塗りつぶしながら

本番のように解けるよう、

もちろん準備しています。

 

ファンスタディは、オンライン講座、

でも、本番は紙。

 

その部分も見落としていないので

安心してファンスタディの模試を使い

本番につなげてくださいね!!

 

【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!

合格するための方法!】

●今日のまとめ●


自分の解き癖を知ろう!

 

 

2015年 12月 07日

「今からでも間に合いますか?」ファンスタディ会員限定サポートメール

 

*受講は、セミナー当日まで受け付けます!

残席わずか】12月19日計算問題が好きになるセミナー(萩野祐子先生 ) 

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78521498&comment_count=17

残席わずか】12月20日法律系問題を得意にするセミナー(萩野祐子先生 )

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78521507&comment_count=17

 

12月5日、6日

名古屋で行われた

はぎのゆうこ先生の

豪華少人数セミナー!

祐子先生名古屋セミナー

大盛り上がりで、

私もすっかり参戦気分♪

名古屋仲間

これもまたとても盛り上がったようで

うれしく思います!

名古屋でのセミナー。

楽しそう~。

行ってみたい~。

いいなぁ・・・私も

参加したいなぁ~・・・

ゆうこ先生も

初めてセミナーをした年なのに、

10種類のセミナー

1人で名古屋でやっちゃって、

がんばったよな~

がんばっている名古屋メンバーにも

お会いして、

きちんと合格に向かって走り続けるんだ!

合格のプレゼント、待ってるよ!って

カツを入れたいなぁ~・・・

やっぱがんばる人には

惹かれるんだよな~。

キラキラしている人とは

一緒にいたいと思っちゃうから~・・・

 

サプライズ発表まで、あと1日

 

さ~て!!

今日、つなげて学ぼう6の13、

つまり半分まで公開となりました~!!


みなさ~ん、ついてきていま~すか~??

 

またここに「ついてきてるぞ~!」と、コメントくださいね♪

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77664939&comment_count=491

次の公開は、12月21日です!

 

さて、今日、4月から勉強をはじめてきたけど

今、つなげて学ぼう2。

でも、どうしても今年合格したいんだ!

という方と、面談でした。

 

今つなげて学ぼう2。

果たして間に合うのか?

ファンスタディでは、

「間に合う」

「間に合わない」のジャッジをしません。

 

間に合わせるための、作戦をたてます。

 

作戦を立てて進めてみて

うまくいかなければまた作戦会議。

 

常に合格を諦めない!

まずはここからです!

 

面談結果も、ぜひ見てみてくださいね!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78048662&comment_count=238

 

 

2015年 12月 07日

「悶々発信センターにならないように」

 

長井彩子のダサい集~♪

~ピンポンパンポーン~

このダサい集は、

私、長井がダサいと思うことをしている方を

批判したり変えようとしたりするものでは、ありません。

大人は、自由。

本当に合う人とだけ

深く付き合えばいいと考えています。

 

・今、子どもが2人とも風邪で大変なんです!

・今、仕事にトラブルがあり、大変なんです!

 

こんな「大変な事態」は、

よくあることですが、

何の意味も無く

ただそんな状況を発信することに

ダサいと感じます。

 

このようなことを何の意味も無く発信しても

お客様(会員さま)にとっては

「関係ない」「どうでもいい」事だ
と思うからです。

 

「子育てをしながら仕事されて、大変ですよね!」

「先生も身体に気を付けてくださいね!」

 

このような事を言わなきゃと思わせてしまうのもまた、

申し訳ないし

そう言わせてしまう時間を奪うこと。

勉強をされている方に対して

申し訳ないと思います。

 

悶々発信センターは、魅力的じゃない!

そう考えて発信しないようにしていたら

だんだんと口にも出さなくなってきました。

 

ダサいと思う典型的な例として

「仕事の愚痴を言うお父さん」が思い浮かぶのですが

ただ大変な状況であることを

わざわざ口に出して聞いてもらっても

解決にはならないし、

それを続けることは

周りにいる自分の大切な人と

つまらない時間を過ごすということになる
ので

もったいなく思ってしまいます。

 

自分と一緒にいる時は

「楽しい」と思ってもらいたい。


だから大変な状況をわざわざ口に出す暇があれば

それを解決するために時間を使うようになりました。

 

すると、おもしろくなってきました。

「大変な状況だったけど、合格できた!」という

大変な状況にも負けずに

結果を出してくれる人達が

増えてきたから!