2015年12月

2015年 12月 08日

「迷宮入りしていませんか?」

 

半年を切った今から合格を目指す方のための

40名限定:短期集中超ビシバシコース!!

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!

(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!


(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

 

今日もセミナーのご感想をもとに、

受験生の失敗を「タイプ別」にみていきます!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=78014959&comm_id=4563712&page=1&from=first_page

●1限目

https://www.youtube.com/watch?v=_Ltce37girA

●2限目

https://youtu.be/JqKV3jcPBAU

●3限目

https://www.youtube.com/watch?v=MNOFPCsGDC0

 

タイプ別とは!?

・早く進めたがり症候群

・先に進めない症候群

・言われていなことをやってしまう症候群

・きちんと最後まで文章を読みなさい症候群

・博士目指す化症候群

・文字たっぷり恐怖症

・理解、整理、暗記抜け症候群

 

今日は、

・博士目指す化症候群

について。

 

下記は、実際にいただいたご感想です!

 

進めていくうちに自分の中でハテナだらけで、

一つ一つ調べていった結果、

1問にかなりの時間をかけてしまい、

なかなか進めなくなってしまいました。 

ファンスタディ教材では、

アニメを見ることでうまく誘導してくださるので、

無駄なく進めることができる気がしました。 

 

私たちが目指すのは、博士ではない。 

国家試験合格です! 

 

深堀しすぎるのではなく、 

常に問題に戻り、 

「この問題を解くために必要な知識は?」と、

考えるようにする必要がある
のですが、

 

それが自分ですんなりできるのであれば

簡単な話ですよね。

それができなくて困っていらっしゃる方がいる。

 

だから、ファンスタディの模試では

読む講義形式」です!

 

目指す視点の

国家試験合格」を常に見失わず

あなたが迷宮入りしてしまうのを

防ぎます
!!

 

【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!

合格するための方法!】

●今日のまとめ●


迷宮入りに気を付けよう!

 

 

2015年 12月 08日

「本当に合う人と・・・」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

 

長井彩子のダサい集~♪

~ピンポンパンポーン~

このダサい集は、

私、長井がダサいと思うことをしている方を

批判したり変えようとしたりするものでは、ありません。

大人は、自由。

本当に合う人とだけ

深く付き合えばいいと考えています。

 

↑毎度発信している

超重要な前置きに従い、

今まで発信してきたダサい集を

まとめてみます!

 

てんとりむしさんがよく

「ファンスタの教材に恋してる!」と言ってくれるので(笑)

恋愛に例えてみると・・・

 

●妬み、ひがみ、やきもち、寂しさの気持ちを人にぶつける人



ぶつけられてうれしいと感じる人には合っている

(俺に頼ってくれてうれしい的な・・・)

 

●自分の気持ちや考えを分かってもらおうとして

必死に相手に口で説明する人

(言ってくれなきゃわからないタイプ)



気持ちを口で表現するのが上手な人には合っている

(俺は愛の言葉をささやくの得意~的な・・・)

 

●「理想論」が嫌いな人



冒険をしない人には合っている

(俺は道を外れるのは嫌だ的な・・・)

 

●「彩子、全然かわいくないし~」な人



ズバリ!な、「欲しがっている答え」を上手に返せる人には合っている

(俺は愛の言葉を返すの得意~的な・・・)

 

●「悶々発信センター」な人



悶々をぶつけられてうれしいと感じる人には合っている

(終わったら俺も悶々を聞いてほしい的な・・・)

 

あ~これを書いていて

約10年前、

元カレに振られたことを思い出しました~(笑)

恥ずかしいけど、明日、曝露しちゃお~