2015年12月

2015年 12月 03日

「先に進めない症候群」

 

半年を切った今から合格を目指す方のための

40名限定:短期集中超ビシバシコース!!

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!


(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

 

今日からセミナーのご感想をもとに、

受験生の失敗を「タイプ別」にみていきます!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=78014959&comm_id=4563712&page=1&from=first_page

●1限目

https://www.youtube.com/watch?v=_Ltce37girA

●2限目

https://youtu.be/JqKV3jcPBAU

●3限目

https://www.youtube.com/watch?v=MNOFPCsGDC0

 

タイプ別とは!?

・早く進めたがり症候群

・先に進めない症候群

・言われていなことをやってしまう症候群

・きちんと最後まで文章を読みなさい症候群

・博士目指す化症候群

・文字たっぷり恐怖症

・理解、整理、暗記抜け症候群

 

今日は、

・先に進めない症候群

について。

下記は、実際にいただいたご感想です!

理解、整理、暗記 

この3つが大切なのに、

どれもおろそかになってしまっていました。 

特に私は、問題の意味がよくわからないと

テキストで調べて

自分の納得の行くまで読まないと気がすまなくて、

それにものすごく時間が取られてしまい、

1日にこなす問題が終わらない、焦る、の繰り返しでした。

みなさん、同じような経験は、

ありませんでしょうか?

 

ファンスタディの教材は

勉強のペースを誘導する!

ということを取り入れています。

 

例えば、ファンスタディの模試の解説で

「今はとりあえず覚えて進もう!」

(後で分かるから!)

という指示があると、

深くは分からなくても今は暗記して

前に進んでいいんだ!
と、分かります。

 

読む講義付きの

ファンスタディ模試


この誘導があることで

「前に進めない」を防ぐことができるのです。

 

また、教材は、

「つなげて学ぶ」ので

前に進むほど復習になる仕組みです。

 

そして、暗記

登録した自分専用問題で

スキマ時間にスマホで行うことができます。

 

だから、自分で復習の時間をつくる必要は

ありません。

 

「先に進めない症候群」に

心当たりのあるみなさん。

先に進まなければ

合格に辿りつくわけがありません

 

今一度、自分の勉強方法を見直すためにも

ファンスタディの模試で

確実に知識を付けて行きましょう!

 

【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!

合格するための方法!】

●今日のまとめ●


先に進まなければ合格に辿りつかない!

 

 

2015年 12月 03日

「それって理想ですよね。」

 

長井彩子のダサい集~♪

 

~ピンポンパンポーン~

このダサい集は、

私、長井がダサいと思うことをしている方を

批判したり変えようとしたりするものでは、ありません。

大人は、自由。

本当に合う人とだけ

深く付き合えばいいと考えています。

 

「それって理想ですよね。」

この一言で諦めることを

ダサいと考えています。

 

確かに理想としていることが

現実で、そううまくいかない事は、多いと思います。

 

ですが、

「それは、理想論だ」と

諦めてしまえば

そこで終わりだ
と思うのです。

 

ファンスタディにとって

「勉強は、楽しい!」は、

ある意味常識になっていますが

世間はどうでしょう?

 

勉強は、がむしゃらに

我慢して、

つまらないけど頑張るものだ。

それが常識なら

「勉強を楽しむ!」というのは

「理想論」となります。

 

ファンスタディで

ある意味世間での「理想論」である

「勉強は、楽しい!」を掲げ、

本当に楽しんでくれる人が増えてきたから

 

仕事だけでなく

何においても、

「それって理想ですよね。」

この一言で諦めることを

ダサいと考えるようになりました。

 

「理想」は、「目標」

目標を高く持っても

別にいいじゃん


そっちの方が燃えるし。

理想を追いかけないで、

一体何を追いかけるのですか?

 

そう考えて

「それは、理想論だ」で片づける事を

辞めました。

 

そうすると面白くなりました。

案外、理想が叶っちゃうので!

 

 

2015年 12月 03日

2015年12月10日(木)、16日(水)、27日(日)、30日(水)神戸

カテゴリー 勉強会情報

神戸勉強会 12月の日程です

12月10、16、27、30日を予定しています。

10日のみ13:00~16:00(延長の可能性あり)
16.30日は10:00~16:00頃
いずれも三宮周辺の予定です。
メンバーは現時点でぷぴるとyukiyukiさんです。

27日は、メンバーがぷぴる、yukiyukiさん、ハピコさん、ラッキーガールひろまるさんが現時点で参加予定です。
こちらも朝から夕方まで神戸周辺で開催する予定です。

詳細決まり次第更新しますが、参加希望の方がおられましたら連絡待ってまーす

参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78948633&comment_count=594

Next »