2015年12月

2015年 12月 14日

「あと97日:なかなか頭に残らない方へ」


100日を切った今から合格を目指す方のための

【40名限定:短期集中超ビシバシコース!!】

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!

(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

 

今日からタイトルにて、

第30回管理栄養士国家試験日までの

カウントダウンをスタートしました!

 

引き続き模擬試験を正しく活用するために

大事な事を勉強していきますが!

今日はお伝えしたいことがあります。

 

12月12日土曜日、

東京でファンスタディ会員さま同士の勉強会

なんと20名近く集まり

盛大に行われました^^!!

東京勉強会

東京勉強会

東京勉強会

東京勉強会
 

ファンスタディ会員さま同士の勉強会とは

その名の通り

ファンスタディの会員さまが

事前に場所などを決めて

集まり、勉強会をする場です。

 

勉強会では、主に暗記をします。

 

テキストやアニメでの理解と整理は

自分1人でまとまった時間で

集中して行い、

問題を解いた時に登録した

暗記用の問題である

自分専用問題を持参し

勉強会に参加します。

 

お互いに自分専用問題を出しあい

答え、

わからなかったものはテキストに戻り

理解したり整理をしたりしながら

進めていきます。

 

勉強会の心配といえば

おしゃべりばかりになってしまい

勉強をしないということが考えられると思います。

 

ですが、そんな中高生の頃のような事を

している余裕が無いのが

大人の勉強です。

 

ひたすら真剣に問題を出しあい

分からなかったことを確かめるという

すべきことが見えているので

無駄な時間が生まれてしまうのを防ぎ

一緒に暗記した部分は頭に残る
という

良い効果を生み出しています。

 

覚えても忘れてしまうという方。

仲間と一緒に勉強して、

あの時一緒に覚えたものだ!

と、頭に残る勉強をしませんか?

 

ファンスタディでは

合格した管理栄養士さんが

受験生の応援に駆け付けてくださいます!!

 

勉強会は、仙台、富山、東京、茨城、大阪、神戸、奈良、静岡、広島、福岡・・・

全国各地で開催されています!

 

あなたも仲間入りしませんか?

 

2015年 12月 14日

「これが答えだ!12月12日東京勉強会!」

カテゴリー 未分類

 

12月12日に行われた

東京勉強会の様子を

お伝えしますね^^

東京勉強会

東京勉強会

東京勉強会

 

私でなく

ayaka@東京さんと、

大人女子tinaさんと

はぎのゆうこ先生が^^(笑)

 

とても素敵にまとめられています!

ぜひ、見てみてください!


*昨年の勉強会の様子や食事会の珍事件などレアな写真・情報もあり!

 

ayaka@東京さんのブログ

http://ameblo.jp/acafe8150/entry-12105726447.html

大人女子tinaさんのブログ

http://ameblo.jp/tinacocoabran/entry-12105646716.html

はぎのゆうこ先生のブログ

http://ameblo.jp/fun000157/entry-12105979234.html

 

朝から晩まで勉強し、

最後にお食事会まで!


アンバサダーの

ファンスタディ管理栄養士のみなさん、

ファンスタディ講師のはぎのゆうこ先生、

受験生の応援

本当にありがとうございます!!

 

受験生と合格した方の

コミュニティを

分けようと考えていたことが

そもそもの間違えだったと気付いたのが

2015年2月。

 

その日は、大阪でのファンスタディ管理栄養士さんとの

お食事会の時でしたが、

すぐにその場でコミュ名を

管理栄養士合格&知識維持100%に変更!

 

その後、アニメ化した教材を使い

知識維持をしっかりとしていただきたい。

でも「知識維持は楽しく」の部分と

かかられるお金の部分を考えることが大事。

そう考えてつくったのが

 

受験生を応援しながら

そして受験生からパワーをもらい

知識維持をがんばる!

ファンスタアンバサダー制度!

 

ずっと、ずっと、模索していました。

 

管理栄養士になった後の

知識維持こそが大事。

その部分は、

どうやったら続くのか?と。

 

合格して、1年だけ、じゃあ、

ダメなんです


管理栄養士に合格したからには

一生管理栄養士だから。

 

管理栄養士に合格したら

ステップUPのための勉強!

これはいいのですが、

土台となる国家試験で勉強したような部分が

きちんと残っていてこそのステップUPでないと

ガタガタです。

 

6年間、かかりました。

でも、合格した後こそ大事!

知識維持はどうやったら続くのか?

模索し続けて答えがやっと見つかりました。

 

本当にありがとう!!

 

これからも、もっと楽しく

管理栄養士に合格した人みんなが

知識維持していくにはどうしたらいいのか?

 

受験生用の教材と同じく

ずっと考え作戦を立て

いろいろとやっちゃいますね^^!!

 

みなさんも、いろいろとやってくれ、

いろいろとみせてくれ、

本当に楽しい!!

 

ありがとうーーーー!!

 

毎週末、どこかで勉強会が行われるようになり、

いつも報告がすごく楽しみなんです!!^^


ルンルン♪


 

2015年 12月 14日

2015年12月23日㈬ 静岡

カテゴリー 勉強会情報

こんにちは(#^.^#)静岡で勉強会します。
12月23日 水曜日です。
10時過ぎから、静岡駅周辺で行う予定です(まだ詳しく決めていません)

メンバーは、ドラミちゃんさんとまちゃです。
がんばりますっ\(^o^)/

参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78948633&comment_count=594

Next »