2015年12月

2015年 12月 09日

「スタートが遅い人ほど」

 

半年を切った今から合格を目指す方のための

40名限定:短期集中超ビシバシコース!!

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!


(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

 

まだまだセミナーのご感想をもとに、

受験生の失敗を「タイプ別」にみていきますが、

ここで1つお休みして

メッセージを♪

 

先日、4月から勉強をはじめてきたけど

今、つなげて学ぼう2。

でも、どうしても今年合格したいんだ!

という方と、面談でした。

 

ファンスタディのテキストは

つなげて学ぼう6まであります。

今つなげて学ぼう2。

果たして間に合うのか?

 

ファンスタディでは、

「間に合う」

「間に合わない」のジャッジをしません。

間に合わせるための、作戦をたてます

 

そのために大事なことは

「合格するためのアイテム」を

とにかく駆使すること。

 

だって、4月から、

もしくはその前から

着実に勉強を進めている方と

肩を並べて合格しようとするには

より短い時間で

より上手に、

人一倍努力する必要があること。

考えてみれば当たり前ですよね。

 

そのための近道アイテムが

「セミナーへの参加」です。

 

1月に東京で

毎週土日に、訓練のように

いや、でも笑えるほど楽しく!

セミナーで「近道」を学んでいきます。

https://eiyousi.net/?p=9698

 

「短い時間で受かりたい!」

という方には、

セミナーへの参加を強くおススメするのですが

 

「短い時間で受かりたい!」という方に限って

「セミナーの参加は難しい」という回答が

返って来がちです。

 

これは毎年の傾向で、

受かるか受からないかの違いは

そういう部分なのかな
とも思っています。

 

ですが、先日面談をされた

関西在住の3人のお子さんのママさんは

「家族を説得してセミナーと勉強会に参加できるようにします。」

と言ってくださり、

合格への期待が高まりました!

 

やっぱりスタートが遅いなら

遅いなりの努力は必要


「そんなこと、言われなくても分かってる!」と

返って来そうですが

それが行動に表れていない方が多いので

ここでカツです!!

 

悔しい気持ちになったなら

その気持ちを合格につなげ、

私に合格の報告をしてください!

 

または、セミナーには参加できないと思っていた方で

自分の考えが甘かったと感じる方は

ぜひセミナーにご参加ください。

 

今年で絶対合格しましょうね!!

まずは願書の準備

受験を自分と約束です!!

 

2015年 12月 09日

「これって○○の事や~ん!!」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

 

長井彩子のダサい集~♪

 

~ピンポンパンポーン~

このダサい集は、

私、長井がダサいと思うことをしている方を

批判したり変えようとしたりするものでは、ありません。

大人は、自由。

本当に合う人とだけ

深く付き合えばいいと考えています。

 

今のファンスタディがあるのは

自分で自分がダサいと感じることを

やらないようにしてきたから
。」

 

でも、改めてダサい集を発信してみて、

気づきました。

 

「これって昔の私の事や~ん!!」と(笑)

 

●妬み、ひがみ、やきもち、寂しさの気持ちを人にぶつける人

●「悶々発信センター」な人



都合がいい時にだけ聞いて聞いて~って、聞いてもらってた~!

 

●自分の気持ちや考えを分かってもらおうとして

必死に相手に口で説明する人

(言ってくれなきゃわからないタイプ)



言ってくれなきゃわからないよ!って何回も怒った~!

 

●「理想論」が嫌いな人



理想論を言われるとイラッとしてたわ~!

 

●「彩子、全然かわいくないし~」な人



言ってほしい返答じゃないと、むくれてたわ~!

 

あーーーあぶない。

昔のままの私なら、

今のファンスタディは、うまれてない。

 

変わることができたきっかけは

たくさん!いろいろとありますが、

10年前、長い間つきあった元カレに

ふられたことが大きなきっかけでした。

 

長井ダサ子だった私、

当時ピチピチの20代前半。

 

元カレは、29歳の人が好きになったといい

ピチピチな私をふりました。

 

あの時は

「なんだと~年上のおばさんに負けるなんて~!」

と、思いましたが(笑)

人の魅力は見た目だけではないということを思い知り

自分の内面と向き合うことができました。

 

あのまま付き合っていたとしたら

私は今の「自分が好き」な状態にはなれていない

 

あの時、私は自分が好きじゃなかった

 

だからこそ、解放してくれた元カレに感謝!

 

改めて分かった

すごく大事な事は、

人をつくっていくのは、

出会いも別れも含めて

人だということ。

 

今のファンスタディがあるのは

自分が嫌いだった昔の私と

さよなら
できたからということ!

自分を信じられるようになれたからということ!

 

今ファンスタディをつくってくれている

仲間たちに、感謝!感謝です!